1 家が決まった子猫たち


表情にドスが効いている保護猫リタパン

IMG_0044

 

 

いちおう女子です。いろんな顔をするのがおもしろい(笑)。このときはみいさんの大きなカメラに引いていたんですよ。かわいそうなのでドームベッドにくるんでの撮影です。

IMG_0026

 

 

首飾りが少ししか見えなくて残念ですがフリフリのピンクが似合っていました。

 

 

さて、703号室を飛び出してemi-goの病院へ行ってみましょう。

 

 

あまぱんやさぶの医療グッズをこまめに買う私は、毎週必ず通っています。私が譲渡を担当する三毛猫の赤ちゃんの成長ぶりを見せてもらうのも楽しみのうちのひとつ!

22222 (5)

 

 

お見合いのときよりだいぶ大きくなりましたね。この子は703号室卒業生チョビの妹になるのです。どんな名前になるかワクワク♡ お届けは6月初旬を予定しています。

22222 (3)

 

 

その際は簡単にではありますが、(私を経由しての卒業ですので)703号室卒業生として紹介させてくださいね。そしてもうひとつお知らせがあります。三毛ちゃんの姉妹のキジトラちゃんのご縁も私が繋ぐことになりました。この子です。

22222 (6)

 

 

かわいいなあ。リタパンも赤ちゃんの頃はこんなイメージだったのかな?

22222 (2)

 

 

この子はすでにお見合いを終えています。三毛ちゃんの里親になってくれたチョビママさんのお仕事場のご友人が名乗りを挙げてくださったのです。

22222 (7)

 

 

三毛ちゃんもキジトラちゃんもemi-goの病院のそばのお宅へ嫁ぐのでワクチンや不妊手術などでまた会えるのがうれしいし安心ですよね。

22222 (8)

 

 

きれいな背中の模様をパチッ

22222 (11)

 

 

姉妹は離れ離れになるけれど、それぞれ先住猫さんのいるお宅なのでワイワイにぎやかに生きられます。今はとにかくスクスク成長してね。

22222 (10)

 

 

おめでとう♡

22222 (9)

 

 

で、昨日も一週間ぶりに会ってきました。

IMG_1117

 

 

だいぶしっかりしてきたかな?

22222 (1)

 

 

emi-goの肩に乗って

IMG_1114

 

 

まずは三毛ちゃん、次にキジトラちゃんの順で巣立つ予定です。

22222 (4)

 

 

病院には多くの保護猫がいました。子猫もオトナもいます。子猫はあっという間に病院を巣立つのですが、オトナにはなかなか声がかかりません。子猫たちを育んでいる母猫、FIVキャリアのはんべえ、元飼い主によりひどい虐待に遭った成猫きょうだい、目が白濁している若い女の子……。

 

 

前も書いたのですが、同じ猫なのになぜでしょうね?

 

 

子猫たちのご縁を喜ぶ一方で胸がチクっと痛みます。だから私にできる範囲で協力分担し、一匹でも多くの猫たちを分け隔てなく終の棲家へ案内できるようがんばります。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*