振り向けば、良縁


ねえねえ、はかせ、こっち向いて♪
クリックすると元のサイズで表示します

「なにか用か?」
クリックすると元のサイズで表示します

皆さまに報告することがあるでしょ。照れてないで早く言ったら?

「皆さま、吾輩、この家を巣立つことになった」
クリックすると元のサイズで表示します

保護猫はかせのご縁が決まりました!!!

今まで皆さまの応援があったからこそ、はかせの卒業が決まったんです。バナー協力をしていただいた皆さま、気にかけていただいた皆さま、本当にありがとう ございました。個別にご挨拶にうかがいたいのですが、時間が足りません。この場からご報告する失礼を、どうかお許しください。

問い合わせゼロからスタートしたはかせのご縁探し。最後は一気にどどーんと決まって嬉しいです。

皆さまのお力をこれだけ借りても、今回は難しかったです。私たち保護主にとって、ロシアンルーレットともいえる「ウイルス検査(猫エイズ白血病検査)」。 この検査の結果によって、保護猫のご縁探しの難易度がかわってくるのは、皆さまも想像つきますよね? 多くの保護主さんが、ウイルス検査の陽性反応に悩 み、苦しんでいます。私も、過去に陽性が出た猫を何匹か卒業させましたが、いつも自信がなくて、不安でした。陽性の子たちに対して、世間の冷やかな眼差し を体感したことも多いです。

でも、今回よくわかりました。

たとえ陽性でも、陰性でも、いい猫にはいい出会いがある。

はかせの里親になる方は、最初、ウイルス検査の結果が陰性の猫ばかりを見ていたそうです。すごく正直な方ですよね。けれど、何回もはかせをみるうちに、ま た、私の文章を読んでくださるうちに、はかせが陽性でも陰性でも構わないと思うようになったそうです。FIVキャリアのこともいろいろ調べてくれたそうで す。はかせにストレスをかけず、のんびりくつろいでもらいたいと話していました。そして、いつかまた猫を増やすことがあったら、はかせと同じキャリアの猫 を迎えたいと。

何も考えずに迎え入れてくださる方と違って、何もかもを知った上で里親になってくださるのですから、心強いです。はかせが発症せずに一生を終える保証はで きませんが、今のはかせは元気です。それだけはお約束します。まあ、それってどんな子にも当てはまるんですよね。陽性であろうが陰性であろうが、今は元気 でも、永遠に元気でいられる保証なんて、どこにもないんですよね。だからキャリアかどうかで寿命や健康を判断するのは間違いです。もちろん、キャリアであ ることを頭に入れつつ、環境を整えるのはとても大切ですが。はかせのように幸せになれる子が増えますように……。

お届けまでまだ少しあるので、またはかせに会いに来てくださいね~♪
素敵な里親さんのことは、お届け時の記事でご紹介します!

はかせは他にもお問い合わせをいただきました。
どの方も素晴らしい方ばかりでした。ありがとうございました。

★★★おまけ★★★

猫用ベッドが大好きなナナ♪
クリックすると元のサイズで表示します

ナナより一段高い場所を好むリル(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「鰻猫さん、バナーありがとう。姉ちゃん、何回もはかせに会いに来てくれて、いろいろお手伝いしてくれてありがとう。tennjanさん、かわいいイラストをありがとう。ねこママさん、素敵な絵をありがとう。バナーをはってくれた皆さま、応援メール、メッセージ、コメントを寄せてくださった皆さま、ありがとう!! はかせ共々、感謝の気持ちでいっぱいです。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*