ガードマンをガード!


日中、歯医者さんでスケーリングを終えた私は、emi-goの病院へ急ぎました。

 

 

まるの里親黒田さんと待ち合わせて、まる坊と会うためです♪

bokumaru (15)

 

 

 

 

毎回、黒田さんはまるとただコミュニケーションを取って帰るだけでなく、病院と私との三者で必ずじっくり話をし、譲渡に向け準備を進めてくれるのです。

 

 

いつもおやつを持参の黒田さん。今日は私がお願いしていた「刻印型」のステンレス製の迷子札も持ってきました。表面に犬のイラストつきで「まる」と書いてあり、裏面に黒田さんの電話番号が入っています。小さいから軽いし、金具が丈夫。黒田さんがまるのためにオーダーした迷子札。

 

 

よかったねまる^^

bokumaru (5)

 

 

 

emi-goがまるの首輪に迷子札を装着してくれました。

bokumaru (6)

 

 

 

「よーし これでぼくはくろだまるだ!」

bokumaru (7)

 

 

 

そうそう。これでまるは「黒田まる」になったね。まる専用の迷子札だもんね。

 

 

 

喜んだあまりいきんだまる坊は運子をぼろり

bokumaru (2)

 

 

 

「へへ いいの出ちゃった」

bokumaru (3)

 

 

 

「えらいっ」と、なんでもとりあえず褒めておく。

 

 

 

まるは十分に委縮しているので、とにかく怒らないことが重要かなと。まるの「まるらしさ」を尊重し伸ばしていけば、どこまでも成長する犬です。

 

 

 

じゃーん! 迷子札と? ハーネスと? リードっっ!!

bokumaru (4)

 

 

 

黒田さんやりますねー。見てこのリード。すごくないですか?

bokumaru (13)

 

 

 

ビビり犬散歩専用リードですよ。千葉わんさんの商品だそうです。画期的!!

bokumaru (11)

 

 

 

テンションあがりますね。黒田さん毎日まるのことばかり考えてるんだろうな。

bokumaru (10)

 

 

 

実際にまる坊にハーネスをつけてもらいました。

 

 

 

一同「かっこいい! まるガードマンみたい!」  

bokumaru (14)

 

 

 

首輪とハーネス両方のリードフックにリードをかけ、手も二重に巻ける感じ

bokumaru (12)

 

 

 

これで「うっかりリードが手から滑り落ちる」のを防御できるのです。

bokumaru (9)

 

 

 

外の世界を怖がるまるには必須のアイテム。黒田さんありがとうございます。

bokumaru (8)

 

 

 

私は丁寧な譲渡をめざしています。

 

 

里親さんや関係する方々とじっくり向き合い一頭一頭にピッタリのご縁を結んでいます。ササっとやってしまえばすぐ終わることですが、私にはそれができません。どうせやるなら最低限でも保護動物の安全は担保してやりたい。それが成熟した方法だからです。

 

 

そしてできれば皆さまにその一部または全部を見ていただきたいです。

 

 

まるは迷子札やリードハーネス(ダブル)のほか、マイクロチップも入れました。まるには専属のトレーナーさんがいるので、必要とあれば黒田さんとトレーナーさんの連携でまるの恐怖心の克服させてもらいますね。心強い~!

 

 

 

703号室は「迷子脱走ゼロ」をめざしています。

 

 

里親の皆さま、非常に重要なので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

夜、私は台湾のいとこたちと束の間のディナーを楽しみました。

bokumaru (16)

 

 

 

そして帰宅後、保護猫ジャイアンを抱っこ&ぶちゅーしまくり♥

bokumaru (17)

 

 

 

「迷惑です」

bokumaru (1)

 

 

 

うっそー! ゴロゴロいって腹出してたくせに。あ、ばらしちゃいました。

 

 

 

 

ふふ。では皆さまおやすみなさい。

 

 

 

LOVE!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • チャトミラブ

    まるちゃん、表情が違う…!!
    すごく嬉しそう。感動しちゃいました。
    優しい人達の温かさに触れて、心も体も安心したんでしょうね(*^_^*)

    ガードマンさんは何だか誇らしげに見えます。
    まるちゃんが自分の表情を取り戻してこれて、ほんと良かったなって思いました。

    • anny703

      チャトミちゃん
      まるにくいついてくれてありがとう(笑)。
      表情がどんどん変わっていくのが私も楽しみのひとつでした。
      今は新境地でがんばっています。
      コメント返しいつも遅くてごめんなさい。
      ガードマン姿でお散歩できるのを目標としています。

  • meg

    ハハさん、黒田さん、おめでとうございます!!!
    コロンとの素晴らしい時間を授けて下さったアンニイさんには感謝の気持ちがいっぱいであり、そして永遠の大ファンです。
    また黒田ご夫妻と先代タロくんのラブストーリーの大ファンである私達にとっても、この素晴らしいご縁で結ばれ、まる殿の掴んだ幸せな犬生に大喜びしています。
    卒業記事を楽しみにしています♪本当におめでとうございます!!!

    そしてちばわんのリード^^
    10日位前に無地の赤と青で購入をどちらにしようかと数日悩んでいたところ、既に赤のほうは完売になっていました。
    もしかしたらその赤いリードを購入されたのは黒田さんファミリーだったのかな?なんて想像したら嬉しくなってしまいました。(違うかもですが^^)
    うちは青ですが^^
    お互いの赤い糸でつながった子とのハッピーライフのスタートが一緒の時期であることがとても嬉しいです。
    アンニイさん、幸せの703号室の卒業ファミリーとしてどうかこれからも末永いお付き合いをさせていただけたら嬉しいです。
    ブログの更新楽しみにしています! そして2作目がご出版される日がとても待ち遠しいです。

    • anny703

      megさん
      クルトくんとの日々を楽しく拝見しています。
      コロン兄といえ、クルトくんといえ、megさんちの子はなんて幸せなんでしょう。
      タロパパさんとも常々話しています。タロパパさん、megさんちがすごすぎてまるが不憫に感じるって笑ってました。
      megさんもタロパパさんも犬を幸せにできる方なので、保護主としてはほんとうに安心だと思います^^
      これからもどうぞよろしくお願いします。
      そしてぜひクルトくんと遊ばせてください。会いたいです。
      まだまだお互いに傷心の部分もあると思いますが、前を向いて生きていきたいですよね。
      これからのクルトライフを楽しみにしています^^

コメントを残す