まるのご縁が決まりました♥


Twitterをご覧の皆さまはご存知かもしれませんが、うちから数年前に巣立った卒業生が里親さん宅から脱走してしまいました。先ほど直接会い、捕獲箱3台を貸して方法をお伝えしました。非常に気合いの入っている方なので、今は水面下で動いていきたいと思っています。加えて私はある地域のTNRも間接的に関わっていてゴッタゴタの日々を送っています。自分だけ忙しいみたいな物言いで申し訳ありませんが、多方面にしばらく不義理をさせていただきます。

 

 

心身ともに絶不調なので、どうかそっと見守ってくだされば幸いです。

 

 

応援に対するお礼もできないです。ごめんなさい。

 

 

まるの幸せの報告だけはサッととさせてくださいね。

 

 

今夜、黒田さんファミリーがまるに会いに来てくれました。

IMG_2410

 

 

 

最初はビビっていたまるですが、次第に安心してくれた模様です。

IMG_2415

 

 

 

奥さんと娘さんがなでなで♪

IMG_2444

 

 

 

まるはおとなしくしていてえらかったです。

IMG_2446

 

 

 

私もいっしょに混ぜてもらいました。まる女性にモテモテ♪

IMG_2441

 

 

 

途中で娘さんに少しアレルギー反応が出てしまったので、いったんじっくり話し合うことに。無理のある譲渡では双方が幸せになれないからです。

 

 

 

けれど黒田さんは在宅でお仕事をしている方ゆえ、まるの様子をこまめに見て、いい意味でお子さまとまるの距離感を保てるとのこと。

 

 

黒田さんのまるへの気持ちはかなり強く、私もまるは黒田さんの元へ行くべきだと考え、全員の総意としてご縁が決まりました。

IMG_2440

 

 

 

犬舎でのワラワラとしたお見合い

IMG_2424

 

 

 

黒田さんはメジャーを持ってきてまるの寸法を測りまくり。すでにステンレスの迷子札も発注しているそうです。私のほうも去勢済みのまるに狂犬病予防接種、ワクチン、フィラリア検査、マイクロチップを入れる手はずを整えました。

IMG_2457

 

 

 

黒田さんは意思の強い方なので、まるにとってプラスになると信じています。

 

 

 

病院でも大賑わい

IMG_2475

 

 

 

いいね。まるやったね!

IMG_2482

 

 

 

「ぼくうれしい」

IMG_2487

 

 

 

お届けは来月中旬。双方が準備をし合い、きちんとした譲渡をめざします。

 

 

週末には専属のトレーナーさんが病院に入るので、まるの今後の生活などについても相談していく予定です。まずは怖がらずにお散歩ができるようになるといいな。

 

 

一日に起こることが多すぎて喜怒哀楽が追いつかず、ほんとうにめまいがします。

 

 

でも今日は「喜」として皆さまにご報告をさせていただきました。

 

 

Smile!

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • まるちゃん、おめでとう。
    まだ子供なのに苦労してしまったけれど、
    黒田家のお父さんお母さんお姉さんと本当の
    家族になれるね。きっとまるちゃんは、黒田家の家族になる為に生まれてきたんだよ。

    ハハ様お疲れ様です。まるちゃんみたいな、こういう出会いがあるから頑張れるのですね。全ては犬たち猫たちのために。犬たち猫たちは、いつも人間より正直で愛情深いのに人間に翻弄されてしまいますね。
    だからこそ守らなくてはいけないのに、時々人間の都合で後回しにされてしまうから、犬たち猫たちを思う行動なら、人に恨まれても
    全ては犬たち猫たちを優先したやり方がハハ様の流儀で、自己主張は人間の為ではなく、
    全ては犬たち猫たちの為に。それが田辺アンニイだよ。

    • anny703

      豆様
      ありがとうございます。嬉しいお言葉です。
      犬猫たちは無二の友だちだからこれからも力になれることがあったらやっていきたいし、実際は彼らに助けられながら日々を過ごしています。まるはとっても良いご縁が繋がりました。これからも黒田さんはまるの通院にemi-goの病院へ行くそうです。
      迷子札も発注し、家のあちこちを準備し、もしお子さまにアレルギーがひどく出るようならもうひとつ家を持つことも考えているほど真剣です。まるはもう二度と遺棄されることはないと確信しています。
      お届けはemi-goとふたりで行きます。

コメントを残す




*