※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。
もなちゃんがナナにそっくりの桜のカードと枯れないお花と部屋のフレグランスのプレゼントを贈ってくれました。カードにはあたたかいメッセージが添えられています。もなちゃんありがとう。またぜひお会いしましょうね。

チチの仕事のスタッフからは春らしいフォトフレームのプレゼントが。かわいいねえ。ありがとうございます。どんな写真を飾ろうかワクワク楽しみです。

中島先生にあいさつをした翌日、チチが追加で10キロのドライアイスを買ってきました。megさん夫妻がお見えになったのですが、それは今度書きます。
夕方、みいさんが来ました。食べ物を持ってきてくれてありがとう。

ナナ、ほらみいさんだよ。ナナをいっぱい撫でてくれたみいさん。ナナの写真を撮りまくってくれたみいさん。お誕生日会もお別れ会も来てもらえてよかったね。

末娘リルがきょとんとしています。

ナナの死の意味が理解できていないようです。

リル、わかる。実はお母さんも同じ。生と死の境界線が雑であいまいになってきた。なんのために生まれてなんのために死んでいくんだろう。むずかしいね。

みいさんの亡き愛犬さくらちゃん

ナナの分も作ってくれました。

さくらちゃんもナナも春に逝ったので桜に囲まれています。ナナ、きれいだね。

ナナは新緑も似合うんだよね。落ち葉も雪もぜんぶ。四季のすべてが……

みいさんだから甘えさせてもらうことに。みいさんは素のままでいい相手です。

ドライアイスベッドからナナを連行し、抱いてベタベタしまくりの私

この写真にセリフをつけるなら「未練タラタラ」でしょうかね?

そりゃそうだよ。好きだからしょうがない。

生きているときは老犬臭が漂っていたのに、天に昇ってからはむしろ花の香りがします。
いろんな方がいろんなにおいのハンドクリームをつけた手でナナを撫でまわすのが理由だと思うのです。うーん。たまらん……どうしようか……

キツい。戻ってきてくれないかなあ。無理な話だけどナナに戻ってきてほしい。

みいさんは黙って私の様子をiPhoneでパチパチ撮影し、帰宅後私のだらしない写真をつけてラインを送ってきました。そこに書かれていたひと言……
「うだうだしながらがんばって♥」
私はみいさんに返信しました。
「いい写真ありがとう。うだうだしながらがんばる」

もうじき終わりますので、ナナの話は火葬までおつき合いください。
私が16年愛してきた犬です。生も死もすべてをお見せしたいのです。
Smile!
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!







