べべとまんてんの通院~今日は何の日?それはハハ誕生日!!


俺はチチ、将軍様(ハハ)に仕える40代中年だ。

今日はべべとまんてんの通院から始まった。

べべは首が傾いて足取りもおぼつかなく・・・人間で言うと80歳オーバーの年だからしょうがないといえばしょうがないが、

寝てるべべを見ると逝ってしまったのかと恐る恐る撫でて、

動きがあるとホッとする、

ということを繰り返してる。

 

首が傾いてしまう原因は色々あるらしいが、特発性前庭障害(年をとるとなるらしい)の線が濃いということでしばらく様子を見ることに。

べべ

通院は嫌だろうけど、がんばったね、

俺のおじいさんもおばあさんも90歳以上生きた。

おじいさんもおばあさんもお見舞い行ったら俺のこと忘れてたけど、そうなってもいいからもう少し一緒にいてくれよな。

 

しかし、動物の病気などはネットで調べるよりも信頼できるプロに見てもらうのがやっぱりいい。

「犬 首が傾く」で検索したけど何の解決にもつながらないし。。。

とにかく、特発性前庭障害というのは時間の経過と共に良くなってくるらしいので期待したい!

 

次はまんてん!

最近、咳がすごかったので病院で診察をすることに!

猫の診察

動物病院怖いよね。

猫の診察

 

でも、ただの風邪でよかった。

風邪にしてしまったのは俺やハハの責任でもあるよね。

ごめんな。

肺もきれいということでハハはかなりホッとしてたよ。

猫のレントゲン写真

まぁ、お薬飲めば治るし、食欲もあるからいいご縁を待ちながら我が家でのんびりしてなさい!

ということで、通院して概ね良好なので、ほっとしてる。

そして、今日は偉大なるハハの誕生日!

ハハももう25歳か~・・・(アレ?)

田辺アンニイこれから、ハハのために誕生日料理を振舞います。

ハハが大好きな料理は韓国料理とイタリア料理だけど、韓国料理は昨晩ハハの友人と食べたため、今日はイタリアンに挑戦します!

メニューは白身魚の香草焼きとアラビアータ!

上手く作れなかった場合はヤバイ・・・。

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • シェリー

    ハハ様~!!最近チチ様が更新されることがあるようなので、ここは潔く和睦をと思いまして 汗
    すみません…

    誕生日や卒業決定でおめでたい事続きですね!まんてん君やかえさんとの同居生活も、カウントダウンですか。楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
    べべちゃん、16歳おめでとう。歳を重ねた可愛い姿にいつも元気をもらっていますよ。

    • anny703

      シェリーさま
      いえいえ。チチは全然気にしていない様子で逆に教えていただいたことを喜んでいましたから^^
      満天もかえもソイルも幸せになってもらいたいです。
      しばらく共同生活は続きますがそれぞれの幸せな旅立ちをイメージしながらたいせつにお預かりしています。

  • シェリー

    チチ様
    スポンサーリンクのブリーダー広告、クレーム書いたのは私です。ごめんなさい 汗
    ひと様のブログにケチつけるなんて大変失礼なことでしたね。すみませんでした…反省

    • anny703

      ハハです。いえいえ。私も気づいていませんでしたが教えられてブリーダーの広告を不快に思っていました。
      そういうのが嫌でお金を払って自分のサイトを立ち上げたのです。
      だから教えてくれてとても感謝しています。ありがとうございました。

シェリー にコメントする コメントをキャンセル