わたしのいのちの分を めいいっぱい


「海子 もうすぐ嫁入りらしいな ほほ兄にわからないよう そっと行ってな」

ainiitizu (6)

 

 

 

「さぶありがとう。わたし“ここの先”へ旅立つの。はじめは生活習慣のちがいや環境の変化にうろたえると思う。わたしもそんなに強くないの。いろいろと不安もあるし」

ainiitizu (5)

 

 

 

「おれはここしか知らないけど 海子の言いたいこと わかるよ」

ainiitizu (4)

 

 

 

「かわいいと思ってもらえるかしら?」

ainiitizu (9)

 

 

 

「まあ実際かわいいからな」

ainiitizu (7)

 

 

 

「わたしの態度や言動で せっかくの“家族”を困らせてしまったり 疲れさせたりしないかしら」

ainiitizu (3)

 

 

 

「いいところばかりを見せようとしなくていいんじゃいかな 海子の今の形に多少の凹凸があったとしても そもそも歪じゃない完全形なんか つまらないしな 世界にひとつの“海子型”を 海子の全身で伝えていけば お互いわかちあえると思うんだよね。

 

おれからはひと言だけ。

 

海子の半生は消耗戦だったよな。勇気を出してみたり 隠れてみたり。野良猫だと蔑まれ軽んじられながらの毎日で 苦労しただろ? 身を挺してかばってくれた人もいなかったよな。

 

だけど心も顔も美しいままで 気高いままで 海子よくがんばった。

 

これからは体に気をつけてな。おれらがいちばん心配しているのはそこだから」

ainiitizu (2)

 

 

 

「あら さぶはやさしいのね。わたしの体を心配してくれるの? わたしは生きられるだけ生きようと思う。わたしのいのちの分を めいいっぱい」

ainiitizu (8)

 

 

 

「みなさん 703号室でわたしを見てくれて どうもありがとう わたしのねがいはもうすぐ叶いそうです。みなさんのねがいも必ず叶いますように」

ainiitizu

 

 

 

海子よりみなさんに愛と感謝を込めて

 

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • チャトミラブ

    海ちゃん、本当におめでとうございます。
    確かに、ほほちゃんが気になりますね。笑
    保護時の記事で海ちゃんの背景が目に浮かぶようでしたが、子猫達の事も泣いて探し回った海ちゃんの姿も、今だにふと思い出してズキズキします。私の周りの野良猫達も差こそあれ、みんなそういった悲しさを経験してるんだろうな。と。
    なのに人間にも周りの子達にも優しくて、本当に立派な子ですよね。尊さに頭が下がります。
    犬猫はもちろんみんな尊いですが、海ちゃんみたいな子を慈しんで下さる里親さんに感謝の気持ちです。
    さらなる幸せへの大きな一歩、海ちゃんは希望ですね。本当におめでとうございます!
    しばらく保護もTNRもしてなかったのですが、2、3日前に自転車で通りがかりに、ゴミ漁ってるまだ若くて細い子を見かけてしまいました。。。捕獲は久々で周りの住民にも注意しないといけないので正直溜息ものですが、私もできることを頑張ります。

    • anny703

      チャトミさん
      海子へのあたたかいお言葉ありがとうございます。言葉を話すわけではないけど、全身で感じた理不尽さを海子は心に抱えているんだと思います。
      だけど攻撃性のないとてもやさしい女の子で、わたしは海子が大好きです。
      今日新たな一歩へと踏み出しました。新しい環境で戸惑うのは必至なので心配ではありますが、チャトミさんが仰ってくれたように、海子はまさにわたしの希望でもあります。彼女がいてくれたからこそ、お子たちの辛い闘病をこなすことができました。
      なんていうか、未来を感じさせてくれる子で、たくさん食べてくれたし、いっぱい動いてくれたし、元気というか、太陽みたいで私の心が癒されました。
      ありがたい存在です。

コメントを残す




*