ぽんこま祭り2 ぼくたちそれぞれの再スタート


「とら兄へ そちらはどうですか? うちにあたらしい しましまが来ました」

koma2 (11)

 

 

 

 

「こんな風貌をしています」

koma2 (9)

 

 

 

 

「先月末からいたそうですが 数日前 はじめて 家の中で姿を見かけたのです」

koma2 (12)

 

 

 

 

「とら兄が 大好きだったぼく」

koma2 (6)

 

 

 

 

「とら兄と いつもいっしょにいたぼく」

koma2 (7)

 

 

 

 

「アニキの大きさと ぬくもりに ぼくは包まれながら生きてきました」

koma2 (17)

 

 

 

「最近は こうして おひざで さびしさを紛らわせています」

koma2 (16)

 

 

 

「と とら兄? とら兄なの?」

koma2 (13)

 

 

 

「こま吉(デカ円)です ぼくは 703号室からやってきました 着いた当初はこわくてこわくて ぼく専用のお部屋のベッド下から出られませんでした」

koma2 (3)

 

 

 

「監視盗撮カメラに写るぼく 勇気を振り絞り ベッドの下から 一歩抜け出したときの証拠写真」

koma2 (4)

 

 

 

「毎日 知らない人に声をかけられて ごはん運ばれて・・・・・・知らない人だったのに ぼくたちはだんだん 顔見知りになっていきました ここにはチチもハハもいません この人たち以外 だれも来ないのです どうして?」

koma2

 

 

 

「ぼくは ちょっとだけ近づいてみることにしました ふたりを ためしてみようと思ったのです ぼくを煮て焼くつもりなのか ちがう意図があるのか この人たちはなにを考えてぼくのもとを訪ねてくるのでしょう?」

 

 

 

「いつの間にか ぼくにも うまく説明がつかないのですが こうして撫でられることが楽しみになってきました ぼくがシャーしても 冷たくしても 相も変わらず にっこり顔を 向けてくるのです こういう人たちを 世間では 【お人好し】と呼ぶのでしょうか?」

koma2 (5)

 

 

 

「ぼくは 基本 ご主人派です 実はけっこう好きです つい甘えてしまうのです ママさんとは まだじゃっかん距離を置いています 理由はぼくが 男好きだからです けれど 手にちゅーるを持ったママさんは例外 つい愛想をふりまいてサービス おお喜んでる 感動してる もういいから その手のちゅーる 早くよこしてください」

koma2 (14)

 

 

(※ この写真を撮ったのはピンできちこさんちに遊びに行ったうちの妹・笑)

 

 

 

【そろそろぽん吉に会わせてみようかね】

 

【そうだね 会わせてみようか】

 

 

 

「いったい なんの会話ですか? この家に まだぼくの知らぬ秘密があるのですか?」

 

 

 

「え だれ・・・・・・」

koma2 (12)

 

 

 

 

「そっちこそ だれ?」

koma2 (15)

 

 

 

「ぼくは 夢中で追いかけました においを たくさん かぎました 鼻キッスもしてみました ぼくがここまで大胆になったことに いちばん 驚いたのはぼく自身です」

koma2 (10)

 

 

 

「まったく相手にされないときは ひとりで くつろいでいます」

koma2 (18)

 

 

 

 

「そして とうとうここまで近づけるようになりました」

koma2 (2)

 

 

 

「ぽん兄へ ぼくは とら兄に比べたら 取るに足らない青二才ですが ぽん兄と暮らすために ぽん兄のお家にやってきました ぽん兄に会った日に ぼくは ぼくが ここに来た意味がわかった気がしました ぼくたちなら 仲よく やれそうですよ? ぼくたちなら たとえケンカしても ぜんぜんだいじょうぶだし ぽん兄がひとりになりたいときは ぼく そっと見守れるよう 努力します ちなみに ぼくもぽん兄と同じ出身地です こま吉と申します すこーしずつでいいから ぼくに近づいてみてください」

koma2 (8)

 

 

 

ぽん吉とこま吉のほほえましいストーリーはきちこさんヒスロックさんのツイッターでごらんになれます。徐々に心の距離が縮まっていくさまにウルウルしています。こま吉がんばれ!

 

 

LOVE!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • 匿名

    ハハ様、久しぶりにコメントさせていただきます(。-人-。)遡って読んだらぽん吉くんが出てきていてとても嬉しくなりました!!トラ兄との仲良し思い出写真と、こま吉くんとの近付いてる距離に、どちらも涙出てきました☆

    今回こちらにコメントさせていただいたのは、今回の東京都の選挙に出ている三宅洋平さんをハハ様に知ってほしいと思ったのです。
    大の犬好きの三宅洋平さんは犬猫殺処分ゼロを訴えています。
    ペットショップがなくなるようにアツく訴えてます!
    この人が当選したら、日本の動物達の未来を変える事が出来るかもと期待してします。
    もうとっくにご存知かもしれませんが、私から見て三宅洋平さんと同じ志を持っていると感じているハハ様にはぜひ知ってほしいと思い、久々ながらコメントさせていただきました(。-人-。)

    • anny703

      匿名さま
      お名前書き忘れですか? もしそうでしたらぜひおなまえかいてください~! 
      とら兄が見守るぽん吉家にこま吉が仲間入りしました。まだ正式譲渡のお話にはなっていないので現在「努力中」といったところですが
      私もあたたかく見守っていこうと思っています^^ かわいいですねー!
      政治的なことはブログには書かないようにしていますが、いい志を持ったいい候補者を見極めたいですね。
      日本が変わることを期待しつつ、それぞれができることをつづけていければと思います^^

匿名 にコメントする コメントをキャンセル