単純娘


にゃっ展のお話会「教えてアンニイさん」へいただいたご質問を個別にメールさせていただくことにしました。当初はブログでの記載も考えたのですが、直接お答えしたほうがいいかなと。メールは主催者にゃん太さんより送らせていただきます^^ 

 

 

金曜の午前中、ナナリルを大巻先生の病院へ連れて行きました。

 

リルは本格的な検診を。慢性腎不全の診断を受けたナナは点滴治療と投薬の相談を。

 

ブログのコメントで蘭と芽衣の母さまより教えていただいた「ミカルディス」をナナにも出してもらえないか大巻先生に聞いてみたところ「やってみましょう。取り寄せます」の頼もしいひと言。

 

薬が入ったら連絡をくれることになっています。蘭と芽衣の母さまありがとうございました。

 

 

 

「お母さんとナナちゃんと公園ドライブだと思ったら騙された」  「よしよしかわいそうに」

gohoubimae (6)

 

 

 

楽しげに見えるのは気のせい。これ、いっぱいいっぱいのお顔です。

gohoubimae (8)

 

 

 

爪切りと足裏の毛をカットしてもらいました。ちなみにお尻の飾り毛はチチがカットしています。

gohoubimae (15)

 

 

 

ドッグドッグはあちこち診てもらうから「待ち」まくり^^;

gohoubimae (12)

 

 

 

リル、がまんだよ。

gohoubimae (10)

 

 

 

笑っているみたいでかわいいから写真をパチパチ

gohoubimae (18)

 

 

 

血液検査→レントゲン→エコー検査

gohoubimae (2)

 

 

 

エコーがまたねえ、隅々まで調べてくださるので時間がかかるんです。

gohoubimae (3)

 

 

 

でもときにはこうしたアプローチがたいせつだと思います。リルは12歳半のシニア期ですもん。

 

 

 

腹部エコーの結果、ごく軽度の僧帽弁閉鎖不全(心臓)が見つかりました。投薬をはじめる段階ではないので様子見でいいそうです。血液スクリーニング検査もクリア。安心!

gohoubimae (5)

 

 

 

つづいてはナナの点滴

gohoubimae (11)

 

 

 

ビタミン剤も入れてもらいました。

gohoubimae (16)

 

 

 

さぶは自宅で点滴していますがナナはむずかしい。ナナは最近気に入らないことをぜんぜんがまんしません。暴れて怪我をすることも考えられるし、人間が噛まれる恐れも(笑)。

gohoubimae (13)

 

 

 

幸い、食欲旺盛のナナは必ずしも毎日じゃなくていいそうなので、点滴は週に数度病院でお願いすることに。病院だとおとなしくなりますから。ナナ、がんばらせてごめんね。ありがとう。

gohoubimae

 

 

 

よーし。ふたりともおわったよ。えらかったねえ。

gohoubimae (7)

 

 

 

うち帰ろう。ごほうびに家の近所を軽く散歩しようね。

gohoubimae (9)

 

 

 

病院では緊張しているナナとリルですが、道中はいっしょにお散歩やドライブを楽しめるので猫の通院より私は精神的に楽です。「通院」も「お出かけ」風にアレンジできるし。

 

 

家の駐車場に車を駐めたあとすぐに703号室に戻らず、ナナとリルと道草をしました。これですっかりごきげんに戻った単純娘たちです^^; 扱いやすいな。

 

 

5月は全部書くと決めている医療費。この日は駐車場代(900円)も入れて28,110円でした。

gohoubimae (14)

 

 

前回分を合算すると98,310円。庶民にはまあまあキツいお値段(汗)。そして今月はあと何回もお子たちの通院がつづきます。しかしだいじょうぶ。これも想定の範囲内ですのでご心配なく。

 

犬猫と暮らすのはタダじゃないから多々シュミレーションしながら家族として迎えたいですね。

 

 

ちなみに同日の夕方、私は皮膚科へ行ったはいいんですが、なんとサイフを忘れ治療を受けられませんでした。その上通院と買い物のため停車していたショッピングモールの駐車場代金が払えないことが発覚(サイフないから当然だよね)。ショッピングモールのサービスカウンターの女性に事情を話してみたところ、幸いにも判を押してくれました。買い物していないのに。

 

ご親切を忘れません。次いっぱい買い物します。

 

 

そして夜、自販機に夏目先生をひとり丸呑みされ焦りました。自販機に書いてあったフリーダイアルに涙の抗議電話。ようやく半日ぶりに夏目先生が私のもとへ帰ってきたのです。

 

夏目先生お帰りなさい。すぐにサイフ内に入ってください。

 

 

 

「ハハ~ そんなことよりぼく聞きたいことがあります。ハハが最近口にしている【こま吉】ってだれのこと? あたらしい保護猫さんが来るのですね?」

gohoubimae (4)

 

 

 

さあどうでしょう? こま吉がだれか知りたいの? じゃあ、ちらっと見せてあげる。

 

 

 

ハッキリしたことは断言できないんだけど、たぶんこのお方がこま吉くんじゃないかなあ?

gohoubimae (17)

 

 

 

では皆さまおやすみなさい。

 

よい週末を!

 

 

スポンサーリンク

12件のコメント

  • 嫌がらせをする時は重箱の隅をつつくように差別できる何かを探すものなのですね。
    性別・年齢・職業・学歴・収入・国籍・人種・種別・容姿・居住地域など探し出したらきりがありません。このどれかの差別に当てはまらない生き物は全人類全生物いないと思います。
    私も外国に行った時に買い物をしようと並んでいたらお店の人が後ろにいた白人を先にしようとしてその白人の方が私に謝っていました。道を歩いていたら「パールハーバー」と言われてえっ今時?何言っているんだろうと思った事もありました。
    どこにでもいるんですね・・・嫌がらせをして喜ぶ人。嫌がらせをしている時の表情は歪んでいるのかなと想像しています。
    国なんて言っていたら日本人は世界から見れば差別されている側なのに何を言っているんでしょうね。
    黄色人白人黒人や国で固まっていたら文化も科学も経済も何も進まないです。
    世界中なんて大きなくくりじゃなくても、東京者はとか田舎者はとかもっと小さいくくりだと○○区はとか本当にきりがないです。
    最後は家から一歩も出られないくらい自分以外は全部差別対象になってしまいます。
    差別はコンプレックスの裏返しだと思います。自信を取り戻したくて誰かを差別したいのかなとも思います。誰かに嫌な思いをさせると必ず言った本人の心の中に真っ黒な闇が広がるのにね。
    まぁ相手にすると言った本人が反応を楽しむだけでしょうから何かあったら匿名でも名誉棄損は犯罪ですからIPアドレスを抜いて然るべきところにご相談に行くのが良いかと思います。

    • anny703

      ありがとうございます。私はフラットに生きたいです。ちなみに中国へは一度も行ったことがないんです。
      台湾と日本でしか暮らしたことありませんし、旅行でも中国は行ったことがないです。
      IPアドレス保存しました。すべて保存したので、もう一度来たら名誉毀損で訴えますし警察にも相談します。

  • Obagi

    ハハ様へ

    ↓コピペをして読んでみてください。
    『平子理沙、震災めぐるブログ炎上が「たったの6人の仕業」
    だったと明かす ネット原住民の法規制を訴える』Naverまとめ

    今後、辛辣なコメントを残す方がいたとしても、
    ひとり芝居だと心得ましょう。

    「幸せの703号室」を愛する方は、どこの国籍かなど気にしません。
    そこに愛があるのか、無いのか、それだけに共鳴しご縁がある方たち
    だと思っています。

    「言葉の暴力」
    相手をコントロールすることはできません。
    コントロールするべきは、自分自身の感情です。

    今回も「これは勉強だ」「意味がない事など一つもない」と。
    この人は、嫌われ役、憎まれ役を演じてくれているのだと思いましょう。

    今、ハハ様がすべきことは、お子たちへ愛を注ぐことだけなのですよ。
    頭の中は、愛するお子たちの笑顔だけにし、自分は誰よりも幸せなのだと
    感じていてください。

    ハハ様は、常に堂々としていれば良いのです。

    • anny703

      凹んでいるときに傷口に塩とか塗る人がたまにいてすごく気分が悪くなります。
      でも、お子たちのおかげで毎日がとても楽しいです。
      今日はべべナナの診察、検査結果がよくて胸が躍りました。
      結局すべては「LOVE」なんだと思います^^

  • プチコママ

    初めまして^^ほほ君のコトバ気になさる必要は全くないと思います。ワタシは大好きです、

    今さらですみません。

    地元の保健所から猫を引き出し、里親募集しているボランティアさんからキジトラの女の子を引き取って5年になります。マンションが2匹までとなっているため、もう一匹は地元から引き取ることを検討しています。

    東北から応援しています。

    いろいろな人がいますね。どうぞ御自愛を。

    • anny703

      プチコママさま
      東北の方ですか! はじめまして~!
      ぜひ2匹目の猫さんもお迎えになってハッピーライフを満喫してくださいね。
      ほほたまにしゃべってもらいますね(笑)。

  • もも

    いつも読ませて頂いています。
    国が弱り、社会がすさむと、むやみと人種や国籍をいう輩が増える。歴史が教えていますよね。これから日本は零落していくから、残念ながらこの手の「日本人」が増えると思います。anny さんがなさっておられることの価値は国を超えて普遍であり、不変です。LOVE!!

    • anny703

      ももさま
      ありがとうございます^^ 私の帰る場所は日本の703号室だけです。せっかく買ったマイホーム。引っ越しだらけでようやく落ち着いたんだから引っ越すもんか!(笑)

  • 日本人

    中国へ帰れ

    • anny703

      国籍は日本人さまと同じ日本です。

    • kurolinmoko

      あなたはこんな発言をして、人間として、またあなたの言う「日本人」として恥かしくないのでしょうか?
      あなたがどう思おうがあなたの勝手だと思いますが、悪意のある人を傷つけるコメントはしないで欲しいと切に願います。

      • anny703

        ありがとうございます。フラットで知的な方が多くて日本が大好きです。

コメントを残す




*