抵抗するほほ


追記 ※ううう。後半以降改行が変。なおしてもつまった感じに更新されちまう。

読みづらくてすみません。

 

 

昨日のTOKYOZEROの第三回目の勉強会は有意義でした。写真は近日中にUPしますが、大西さんのお話に何度か鳥肌が。すばらしかったです。

 

 

今日は資料片手に近所のファミレスへ。家だとお子たちがやりたい放題で集中できない。

haor

大西さんとはマクロとミクロほどのちがいがあったとしても、ミクロの集合体がマクロになりえるなら私はやっぱり精いっぱいやりたいです。個人にできることはたくさんありますもの。

さて、先日のほほの通院の様子を^^

hohosiri (6)

出発前キャリー内でほほは毛布を囓るなどの抗議行動に出ました(笑)。

MIHOさんが撮ってくれた動画をごらんください。

 

 

 

主張が通らず、東大病院へ連行されたほほ。キャリーから出したら第二の抗議行動に(汗)。

抱っこしようとした私はなんと大量のおしっこをほほにかけられたのです。(390円で買った)新しいスカートがビッショリ濡れるほどでした。しかも超臭い(号泣)。

やったなほほ!!

hohosiri (10)

「ざま みろでち」

 hohosiri (8)

丁寧な診察、頭部エコー、身体学検査、血液スクリーニング検査を実施。写真左は頭部エコーで右はほほの歯茎の腫れを記録したもの。わかりづらいかもしれませんが膿でパンパンです。

hohosiri (3)

水頭症のほほは麻酔処置に多大な危険が及ぶのでなにごとも慎重にすすめなくてはなりません。話し合った結果、コンベニア注射でごまかし来月また先生に診せる方向になりました。

hohosiri (12)

血液検査でステロイドによる肝機能障害の副作用が出ていないのが確認されました。というか見てください。すべての数値が基準内にピタッとおさまっています。超健康体!

hohosiri (4)

「悪いのは頭だけか・・・・・・」

とつぶやいたら一同爆笑。もちろん笑いを誘うために狙って言ったのです。

私自身が過度に思い詰めないように。そして周りが明るくほほを見守ってくれるように。

調子に乗った私は、先生方にあまぱんをいじめるほほの写真を見せまくりました。っていうかどうなの? この写真の私。ほんとうにキモイんですけど。

hohosiri (5)

前田先生、東先生、親バカですみません。

ひとりだけオシャレしていたMIHOさんを記念激写して家路に着きました。かわいいですね。

hohosiri

帰宅後、お子たちと2時間ほど戯れ、熟女ふたりはディナーへ

hohosiri (13)

行きつけのカフェへ行ったらリニューアルされていたのではりきってポーズ!

hohosiri (2)hohosiri (11)

着ている服は10年ほど前に通販で買ったツーピース。しかもこの日から2日連続で同じ格好をしました。告白しますが、服を考えるのが面倒になっています。どうしてでしょうね?

ということで、ほほは今回も無事に通院を終えました。心配してくださっているおやさしい皆さまにご報告させていただきます。いつもありがとう!

LOVE!

スポンサーリンク





2件のコメント

  • りえ

    ほほ君、すごーい!!!
    健康体だし、まだまだ自分の意思を
    思い切り表してくれているし。
    ほほ君の命の火の強さがPCを
    通しても伝わって来ます。
    今回もホッと胸をなでおろし。。。
    年のせいか?涙腺が弱くて
    涙もポロポロ。。。(笑)
    ほほ君にはまだまだ頑張って
    命の炎を燃やし続けて欲しいです。

    703号室はずっと拝見させて頂いて
    いますし、メンバーの皆のファンでは
    ありましたが。。。ほほ君に関しての
    事はほほ君やハハ様との面識もないのに、
    何故か自分の身内の事のように気になって、食い入るように見てしまいますwww

    いつもお忙しいのに、丁寧な更新に
    頭の下がる思いで拝見させて頂いて
    おります。
    季節の変わり目で気候も安定しない日が
    多いので、ご自愛くださいませ。
    703号室の皆が元気にこの不安定な
    気候の時期を乗り切ります様に。

    • anny703

      りえさま
      ほほを我がことのようにご心配くださりありがとうございます。
      ほんとうにほんとうに心強いです。ときどき不安に苛まれ、最悪なことを想像してしまうこともあります。
      ほほの状態が健常ではないのでそう考えないようにしても、ときどき不安が襲ってくるのです。
      でもひとつひとつほほの行動を見ていると諦めるわけにはいかないなあとこちらが励まされます。
      ほほは今日も元気に生きていますのでご安心ください。
      またほほネタも折に触れ放出しますね!
      いつもあたたかい応援に心より感謝しています。

コメントを残す




*