新しいソファ


明日は1日家にいる日。溜まった家事や仕事を片づけたらみんなとべったり過ごしたいです。

 

 

特にほほと濃密に絡んでいこうかなと。

 

ほほは最近ブラッシングの快感をおぼえたらしく、ブラシを見せただけで喉を鳴らしはじめます。

 

 

iPhoneで今夜撮ったほほです。投薬前!

faoifua

 

 

投薬後。ちょっとウンザリな表情ですね(笑)。がんばってるの、ちゃんとわかってるからね。

faoifua (3)

 

 

毎日毎日薬ばかりでかわいそうだね。ほかに選択肢があればいいんだけど。

 

 

新しいソファに自力で上がれるようになりました。床に置いたクッションをステップにしています。

turoa

 

 

流し目のドヤ顔

turoa (2)

 

 

いいね。どんどん使ってね。

 

チチに手伝ってもらってようやく古いソファ捨てました。

 

移動の際、ソファをひっくり返して絶句。というかフリーズしました。

 

ソファの裏。白かったはずの布地が排泄色に……。

 

排泄色ですよ?

 

マスク二重で所定の場所まで運ぶのが精いっぱいで鼻を近づける勇気はありませんでした。

 

あれじゃあ臭うわけだ。

 

不潔な話をすみません。記念に写真に撮りブログに載せようと一瞬考えましたが、公共衛生上どうしても断念せざる得ませんでした。シャッターを切ることすらためらい結局撮らずじまい。

 

物を買うときはライフスタイルに這わせないとダメなんですね。犬猫と暮らしている場合は、丈夫さとお手入れしやすいかどうかが大切だと痛感しました。

 

予算があるので100%気に入ったものを手に入れるのはむずかしい。実際新しいソファは硬いし前のより小ぶりでなんとなく座りづらい。しかしお手入れができる! 分解して洗えるのです。

 

毛がつきにくく、汚れが目立たない色、猫の爪が刺さりにくい布地にしたつもりですが、たとえ布地が一部汚れたり破損しても、変えたい部分だけを個別にオーダーできるのも気に入りました。その際の値段も納得の安さです。こうして妥協できる部分とできない部分を整理しながらいろんな選択をするのはたのしいですね。

 

 

ほほからソファに逸れてしまいましたね。ほほが新しいソファの上にいたのがうれしくて。

faoifua (2)

 

 

とにかく、せっかく新調したんだからお子たちにもがんがん乗ってほしいです。

 

いつもありがとう。私の世界はお前さんたちを中心にまわっています。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*