おもちゃ戦


ももママちゃんのフリマ、私も行きます♡ 楽しみ♪ お時間ある方はぜひ! 家族募集中の犬たちも多数います! 皆可愛いですよ~ ももママちゃんの愛する預かり犬、プリティチックも参加しています!

昨日は半年に一度の検査の日。いつもの通院より長く時間がかかるため、駐車場代を心配したデキスギ主婦は、電車で行こうと固く心に誓いました。

ところが、朝、寝坊。大幅に寝坊。

車だと首都高を使うので40分程度で行けるけれど、電車だと1時間半かかる(ゆりかもめ、最悪)。寝坊によって、選択の余地はなくなりました。でも、車に して本当に良かった(汗)。駐車場代も思ったより安かったし(700円)、わが子を留守番させる時間が減ったし、何より、昨日の検査は半端じゃなく痛かっ たので、帰りは歩けなかったと思います。検査している最中に、先生が看護師さんを呼びつけ、叱り飛ばしていました。どうやら私の検査で使用した器具が思っ たより曲がっていた為、激痛を伴ったらしい。

「ちょっと看護師さん! こんなに曲げたら患者さん痛いでしょ! まっすぐでも痛いのに、こんなに曲げるんだもの! 痛いわこれは! 次回からこれ位でいいからね。それ以上曲げなくて! 分かりましたか?」

何の話かさっぱり。でも、私が他の患者さんよりも痛みを味わうことになった事実だけは分かりました。その後も「ごめんなさいね。痛い思いをさせてしまっ て。本当に申し訳ないわ。今日は一日安静ね」を繰り返すので、余計に痛い気になりました。先生、分かったからもう「痛い」という言葉は、ナシでお願いしま す。ペコリ。

病院から戻って半日間死んで、今は完全復活! 半年に一度の検査だから我慢できるけれど、あれが毎週なら、もう病院には行きません。

今日は大したネタもないので、我が家の犬について書こうかな^^
うちには、壊れたオモチャが沢山あります。遊んでいるうちに、興奮しきった犬たちが壊してしまうんです。ぬいぐるみなら目玉はなくなるし(残酷)、頭とか 手を齧るので、綿(内臓・脳みそ)が出てきちゃうんです。最後は直視できない姿になるんですが、捨てるのも忍びない。だから我が家には「ホラーボックス」 なるものがあり、その中身はもう二度と開けたくないと思うほど、ぬいぐるみたちの残骸がいっぱい……。

ボールとかなら気楽にポイっと捨てられるからいいんですが、顔がついたものは正直、勘弁です。でもチチが選ぶんですよね。頭やお腹を押すと、プーピッ!と 音が鳴るタイプのぬいぐるみを。うちの犬たちは音にも興奮するので、ぬいぐるみはますます窮地に立たされることになるんです(泣)。


ね。獲物を狙っている様子が分かるでしょ?

とりあえずはリルが争奪戦の勝者におさまったようです。


嬉しそうですね。この時、実はべべとナナは違うぬいぐるみを巡って対立していました。

『プーーピッ! プーピッ! プププッピィーーー! ヒ~!』

「助けなんか来ないわよ。もっと泣きなさい! ほら、じゃあ、あたちに助けを求めてごらんよ!」


背中を押すと音が鳴るので、リルは凄い形相で背中を押しまくります。いじめに見えますよね、完全に。可哀想に……。と、そこへ、もっと残酷な犬が登場。

「エへへ。いい気味。リル、もっともっと!」


ぎょえー! べべ子まで!
あんたたち、一体何のつもりなの?!
これはもはや、集団ヒステリーの境地……。

『プーピィ……ピッ……ピ……』


あああ。
あああ(泣)。

☆☆☆おまけ★★★

「いつぼくのことをくわしく紹介するんだよ」


近日中だよ! もう少し待ってろよ! じゃないと、今日から一緒に寝てあげないよ。ますお、そろそろ今日あたりからひとりで寝てみる? ん?

「やだよ。そんなの」

かつくん「なんだハハは。自分が検査で痛い思いをしたからって、今日の記事はまさに“痛みの強制共有”じゃないかっ! それにしてもうちの犬たちは……たまってるな。

ますおは詳しく紹介なんてしない方がいいんじゃないの?
ストーカー猫ってことがばれるだけだから!

今日は辛口かつくんでした!

あ、セーラさん、お手紙とタオルを大量に送ってくださってありがとう! それからカレンダー便第二弾も近日中にUPするね!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*