最近の出来事


チチに対して、コメントの数々をありがとうございます!チチは喜んでいます^^

先週も沢山の予定があったので、なかなかUPできませんでしたが、かいつまんで先週末の出来事を簡単に!あ、それから、コメント少し遅れていますが、必ず返します♪

まず木曜、チチがゴクウを連れて、実家へ一泊しました。
ゴクウが違う家でどのように振る舞うのか知りたかったので、いい機会でした♪
ゴクウは最初、少し緊張していたようですが、チチがそばにいた為か?すぐにリラックスしてお父さんお母さんにも甘えていたそうです。

金曜は私とハハ妹でお買い物へ行きました!
前の日、「絶対に寝坊しないでね」とくぎをさされていたので、目覚まし時計、携帯のアラームをセットして枕元に置いて寝ました。
当日、寝坊したのはハハ妹。お陰で遠出できず、池袋でのお買い物となりました。
ハハ妹は可愛いワンピース&ピアスを買い、私はそこそこ着回せそうな服とピアス(ハハ妹とおそろ)、それから合皮のピンクのカバンをGETしました♪ 本当はハハ妹が買ったワンピースが欲しかったんです。でも、買ったところで着ていく場所ないし^^;

本屋へも行きました。
森絵都さんの「君と一緒に生きよう」を買おうと、散々探し回ったのに見つからず。店員さんに検索してもらったんですが、店員さんも分からないとのこと。半分キレ気味で「ちゃんと探してください!絶対にあります!」と凄んでみたことを今さら激しく後悔(汗)。

「お客さま、発売日は20日ではなく、25日ですね。まだ入荷されてません」

だって。
それを聞いたハハ妹にけちょんけちょんに怒られました。

「もう、お姉ちゃんといると、本当にもう、すっごくいつも、いつもいつも恥ずかしい」

ごめんなさい。
私は消えます……。
703号室に引きこもりますから……。

何はともあれ、発売が楽しみです♪
皆さまもぜひ!とても素晴らしい一冊です!

そのハハ妹。
彼氏ができたのか?最近「簡単な料理」を習いたいと私にべったりです。私も料理得意じゃないからなー。習いたいと言われても……。あまりもので作るから、大したものはできないんですよね。不精なハハ妹は、それがいいのか! ならば教えよう!私は姉。
しかも主婦だから料理の一つくらいは、教えられなければ!

ってことで、カジキマグロを使ってちょっと作ってみました。

①ガーリックたっぷりのバダー醤油味


②大葉、ネギ、ゆずポン酢を添えて


ネギ、白髪ネギにするのが面倒だったんですが、白髪ネギの方が良いですね!万能ねぎが一番いいかも。まあ、冷蔵庫に入っているものを使うので何でもいいんですが。食べた感想は、チチもハハ妹も②の方が美味しいって。私はこってりが好きだから①もまあまあでした。

「犬の分はある?」


残念。カジキマグロを沢山買ったんだけど、ハハ妹が大量に試食したからないの^^;
べべ子、ごめんねー。

夜、ババ(母)&ハハ妹&私&チチで韓国マッサージへ行きました^^
気持ち良かったです!

土曜の昼は華ママちゃんとヨヨランで遊びました!ももママちゃんも誘ったけど、バイトが忙しく来られなかったんです。ヨヨランの様子は次UPしますね~♪ 夜、保護活動の用事があったので、あまり長居できなかったけど、べべ達は楽しそうでした♪

そそ。この日コロ、退院したんですよ。医療費は想像より安かったんですが、今後週1で通院することになったので、まだまだお金がかかりそうです。カレン ダーの売上金にはまだ手をつけていないので、追々考えてみますね。コロ、飼い主の家に一旦帰りました。屋上ではなく、玄関の中に入れてもらうようお願いし て、これからは毎日Kさんか私が様子を見に行きます。皮膚もただれているので、行く度に消毒します。病院でちょくちょくシャンプーもしてもらう予定です!  コロは頑張っていますよ~!

そして、昨日(日曜)はチチと私の結婚記念日でした!串揚げを食べに行く予定でしたが、チチは休日出勤。私はお友達の葬儀へ出て、その後友人らと飲みに行ったため、延期しました。夜、ふたりで近所の居酒屋へ。昨日はここ最近では一番飲んでしまった日でしたが、いいお酒でした^^

チチ、綺麗なお花をありがとう!


また一年、よろしくね。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

「あたちの家族、決まったの」


姫さまの家族が決まりました!
数え切れないくらいのお問い合わせを頂きまして、本当にありがとうございました!
お届け日を調整中ですので、まだしばらく703号室にいます!

「またあたちに会いに来てね!」


皆さま、応援ありがとうございました♪

かつくん「姫良かったね。ハハは今週も頑張ってね!みんなを幸せにするために!次回は凄いぬ子が登場するって。笑えるよ。きっと!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*