夜夜子、今日も満天のかわいさをありがとう


やっと保護猫デカ円へのプレゼントが届きました。THE! 秘密兵器です。

faoifua

 

 

ケージ専用のキャスター。これで日光浴させられます。

 

デカ円は元保護猫いせやん並みのつわもの。いせやんはほかの猫が好きだったのであまぱんをダシに近づけましたが、デカ円は生粋の一匹狼タイプゆえ同じ手は通用しません。

swka

 

 

長期戦は覚悟の上ですが、我が家の保護部屋の日照時間の短さが気がかりでした。まだフリーにはできなくても、せめて思う存分陽の光を浴びてもらいたいのです。

 

キャスターがあれば重いケージも自由自在。もっと早く買ってあげるべきでした。ごめんね。

 

デカ円は一生懸命彼なりの方法で生きています。

 

デカ円は夜夜子とキャラがちがうけれど、それは彼の対人環境が劣悪だったせいであってデカ円は悪くありません。

 

小さな頃から人の手のぬくもりに包まれていたら、ここまで人間不信になったでしょうか? それを「性格のちがい」だの「凶暴な猫」の一語で括ってしまうのはちがう気がします。

 

たしかに一度黒く塗られたものを白く戻すのはむずかしいかもしれません。

 

けれど諦めるのはデカ円に失礼なのでデカ円とともにがんばります!

 

 

先ほどポストをのぞいたらマイ太郎さんから夜夜子へのプレゼントが届いていました。

syusy

 

 

「ややに ですか?」

gjoaua

 

 

そうよ。まんぷくという保護猫さんのお届け帰りにわざわざうちに寄ってポストに入れといてくれたんですって。やさしいねえ。クリスマスシュシュでおめかししてお茶会しようね♪

 

 

「マイ太郎さんありがと ややうれしい」

faoufa

 

 

夜夜子はいつもそばにいてくれる。

fvfoa (2)

 

 

振り向くと必ず目が合う。

fvfoa (3)

 

 

そして肌がぶつかる距離までやってきて、喉を鳴らしてあいさつしてくれる。

fvfoa

 

 

明日は夜夜子主催のお茶会です。

gaoufa

 

(※ デカ円と夜夜子の写真はみいさんより)

 

 

夜夜子はふだんどおりリラックスしてください。雑用はすべて下僕が行います。

 

夜夜子にちょっぴりはやいクリスマスプレゼントができるよう、下僕は誠意を込め楽しいお茶会にしたいと考えています。夜夜子、今日も満天のかわいさをありがとう。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*