ねえ、こっち見て


ソファが臭い。

 

だれか(たぶんナナ)がソファで吐いてしまい耐えがたい酸味臭を放っています。

 

10年使ってるからそろそろ買いかえたいなあ(遠い目)。マーキングと嘔吐の温床だもん。

 

はあ。まあ徐々にね。

 

 

 

さて、フォスターアカデミーベーシック第二期の初回を終えました。

 

写真を送ってもらうよう事務局にお願いしているので、講義の様子は後日写真つきで簡単に報告させてください。話を聞いてくださった方が見てくれているかわかりませんが、どうもありがとうございました。美人が多くて目の保養になりました(笑)。

 

 

「疲れたか?」

IMG_6968

 

 

そうでもないよ。朝は頭痛もしなかったし。

 

 

「そうか。よかったな」

IMG_6963

 

 

うん。さぶありがとね。ごほうびにおいしいごはんをどうぞ♪

IMG_6974

 

 

そうそう!

 

 

先ほどナナが恐ろしく私を悶えさせたので一緒にご覧ください。

IMG_6977

 

 

ナナちゃん、サイズちが……

IMG_6976

 

 

ナナちゃん、お母さんがべべや猫たちにポチった小さなベッドが気に入ったの?

IMG_6978

 

 

カメラを向けたら困った表情を浮かべました。このあと私がカメラを放り出しナナを抱きしめに行ったのは言うまでもありません。自分のお子ながら、かわいすぎるよ……。

IMG_6979

 

 

と、ここで終わらないんだなあ今回は……

 

 

なんとナナが水を飲みに席を離れた隙にこんなことが起きたのです。

IMG_6986

 

 

ナナを褒めまくる私を見て末っ子リルがナナの行動をまねしたんですね。

IMG_6987

 

 

リル……どう考えてもそのベッドリルには手狭だよね?

IMG_6980

 

 

「だいじょうぶ」

IMG_6984

 

 

ほんと?

 

 

「うん……」

IMG_6982

 

 

リル、もしかしてお母さんの気を引きたいって思ってくれたのかな?

IMG_6985

 

 

もしそうならリルの作戦大成功だね!

IMG_6981

 

 

さびしかったの? リルごめんね。

 

でもリル、うちは多頭だけどお母さんはいつもお前さんたちをちゃんと見ているつもりです。

 

日々全員の存在を強く意識しているよ。

 

欠けていい子なんてひとりもいない。

 

お前さんたちがどんな風に過ごしていても、お母さんはお前さんたちに夢中です。

 

 

私たちは深い縁で結ばれた家族だもんね。

 

LOVE!

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


6件のコメント

  • 河上優子

    こんにちは。先日はフォスターアカデミーに参加させていただきました河上です。とっても楽しい時間をありとうございました。

    • anny703

      河上様
      ご参加ありがとうございます。そしてコメントも! 楽しかったですか?
      私も楽しくお話させていただきました。皆さまのおかげです。今度機会がありましたらぜひおひとりおひとりと詳しいお話をさせていただきたいです。

  • さわさわ

    ネコじゃないのに、小さなベッドにちんまり座っている
    ナナちゃんとリルちゃん、可愛すぎます♪
    私もそのベッド、ポチりたくなってきました^^

    • anny703

      さわさわさま
      かわいいですよねー。このベッド! 1000円くらいですよ^^
      安かったのにみんなが取り合いしてくれてうれしいです。

  • wasako

    もうナナちゃん可愛過ぎ。リルちゃんも可愛すぎる。

    • anny703

      ナナもリルもかわいいでしょう?^^
      萌えまくりです

anny703 にコメントする コメントをキャンセル