良き縁


皆さま! 吉報です。

 

唐突ですが、このたび保護猫ピスタチオとルナのご縁が決まりました。

faoivgfa (3)

 

 

さあ、みいさんの美しい写真でメンバーをおさらいしてみましょう^^

 

 

ピスタチオ(♂)

faoivgfa (5)

 

 

ルナ(♂)

faoivgfa (6)

 

 

空美(♀)

faoivgfa (4)

 

 

ソレイユ(♂)

faoivgfa (2)

 

 

すごくないですか?

 

本気でみいさんの才能にビビリました。

 

子猫たちの一瞬一瞬を光とともに閉じ込めたような写真ばかり。はあ……うっとり。

 

ピスタチオは「ピース」

ルナは「ニコ」として

同じお宅で生きていくことになりました。

 

里親になってくださったのはチャコさん。私とは約10年ぶりの再会です。

 

チャコさんはなんと、みいさんの妹さん。

 

みいさんが保護した「ふくちゃん」を引き取り大切に育てていたチャコさんご夫妻ですが、先天性の重い心臓病を抱えていたふくちゃんが昨年末に他界。ふくちゃんの不在から約9ヶ月の時間を経て、新しい家族を迎える運びとなりました。

 

私はチャコさんご夫妻がふくちゃんとどのように暮らしていたかをよく知っているので、ピース(ピスタチオ)とニコ(ルナ)を100%安心してお渡しできます。

 

ピースとニコのご縁の裏側にある涙や葛藤……いろんなものを乗り越えて今があるんだと思うと感慨深さこの上ありません。とにかくチャコさんがまた猫と暮らす道を選んだことが、私は勝手にうれしくてたまらないのです。

 

みいさんも間に入ってあれこれおせっかい仲人してくれました。みいさんありがとう。

ブログに書くのはしっかりお話がまとまってからと思っていましたが、実は数週間前より水面下で動いていたのです。

 

そうそう。赤ちゃんも妹さんの前ではいちおうお姉さんでしたよ(爆)。

 

 

掃除する時間がなかったので、お見合いはうちのマンションの集会室(密室)をレンタル。広い部屋に放たれた4匹は水を得た魚のように飛び回り手に負えなかったです(笑)。

 

 

もう、放置^^; かわりにチャコさんがたくさん遊んでくれました。

faoivgfa

 

 

みいさんと私の紹介もあり、チャコさんはピース(ピスタチオ)を考えてくださっていました。

 

しかし、せっかくなら相性の合う2匹でとのご希望があったので、私からあつこさんに声をかけさせてもらったのです。「ピースと体格が合いそうな男の子がいたら紹介してほしい」と。

 

「いっぱいいるよ~子猫だけで12匹いるんだから」

 

「じゃあ……この際3くらいいっちゃいましょうか?」

 

「えーいいの? 助かるぅ~」

 

あつこさんは遠方に住んでおり、子猫1匹を連れて我が家に来るのもたいへんだろうと、一気に3匹引き受けることにしたのです。いっときは4匹ワラワラいても、すぐにチャコさんが2匹を家族にしてくれるので、私は残りの2匹だけ一般募集すればいいのです。

 

あつこさんのところから来た男の子はニコ(ルナ)とソレイユ。

 

どちらにするかはチャコさんにお任せしました。

 

さんざん悩まれてピース(ピスタチオ)とニコ(ルナ)に決めてくださったので、こうして皆さまにご報告している次第です。

 

 

「友人の妹だからって、私を贔屓しないでください」

 

今日そう仰っていたチャコさん。

 

いや~普通にだれから見てもすばらしい里親さんです。

 

微塵の不安もありません。どうぞよろしくお願いします。

 

チャコさんは現在、脱走防止対策などをしてくださっています。

 

お届けは今週末を予定しています。卒業レポをお楽しみに!

 

ピースとニコは早速同じケージに入ってもらっています。卒業まで日がありませんが、私にできることはなんでもやらせてもらいたいです。

 

一般募集のソレイユと空美はみいさんが多めに写真を撮ったので近日中に里親サイトへ掲載します。気になる方は非公開コメントでご連絡ください。

 

生きていると疲れることも多いですね。

 

けれど奇跡のような体験もさせてもらえて、人生ってすばらしいです。

 

慈悲深くおやさしい皆さまもぜひ一緒に喜んでください♪

 

万物にLOVE!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • みい

    きのうはありがとう!
    アンちゃんにはこの度たいへんお世話になります!
    みんなみんな可愛かったね〜
    ソレイユとそらみにもきっと良いご縁がきっとあるよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    4日はどうぞよろしく♡

    • anny703

      みいさん
      こちらこそいろいろありがとう。
      ピスがうちに来ることが決まってからちゃこさんがまさか里親になってくれるとは思わず
      なんかすごくラッキーだった。みいさん仲介ありがとう^^
      キレイな写真も!
      家族募集やる気出たわ!

コメントを残す




*