NO KILL COUNTRY


追記:更新する気力がないです。今日は保護活動一色で12時間突っ走りました。

東京神奈川埼玉……我ながら自分でも本当によくがんばったと思います(爆)。

ほほはチチが見てくれました。ありがたいですよぉ……。

明日は朝から仕事です。ほほはお留守番します。

あまりにも長くなりそうならまた「家族パワー」を使います。

先日聞いた台湾の動物事情についても書きたいし。

ああああああ。時間がほしい。今すごく時間がほしいです。

昼まで寝たい。昼寝したい。長寝したい。マッサージ行きたい。

寝る準備をします。

おやすみなさい。

 

 

 

明日の16:30までですよー!

まだ行ってない方はぜひ♪

 

チチがお留守番してくれたので、MIHOさんと行ってきました。

IMG_2959

 

 

NPO PM主催「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展 in NHKホール

IMG_2994

 

 

毎年行われているフォトメッセージ展ですが、今年も熱かったです。

たくさんの方が来場し大盛況の様子でした。

このフォトメッセージ展は、啓発力が半端じゃないと思います。

統計数字、文章、パネル、スライド……あらゆる面からこの国の現状を伝え、それを見た私たちがどうすればいいのかを具体的にしめしている気がします。

IMG_2971

 

 

暗すぎず押しつけがましすぎずはじめて訪れる方にもわかりやすいです。

そして「希望」で終えているところも私は好きです。

結局のところ、問題はとてもシンプルなんですよね。

 

「犬猫と家族になったら最後まで責任を持つ」

 

この一語に尽きるのではないでしょうか?(ね、和田さん?)

 

スライドショーでは代表の白塚さんの選曲がオシャレなので音楽にのって踊りだしそうでした。

 

スライドは10分。アンケートを記入するかたわら座りながら楽しめます。

IMG_2979

 

 

703号室の写真もいっぱい(スライドは毎年写真と曲が変わるのです)

IMG_2968

 

 

犬猫関連の図書コーナー

IMG_2982

 

 

家族を待つ犬猫たちの写真も展示されています。

IMG_2964

 

 

このほか、各種フライヤーやさりげなくぽち袋のサービスまで!

 

日本の犬猫たちの飼育環境、飼い主のマナーの向上を狙っているのが見え見えです(笑)。

 

703号室のパネルを前に

IMG_3003

 

 

私がこの展示用に書いた文章を改めて読み返しました。感慨深いです。

フォトメッセージ展全体に波及しているめぐろのいぬやしき松本さんの娘ちゃんの心のこもった文章がまた素敵です。余談ですが松本さんの娘ちゃんと私は同じ高校の出身!

彼女はお母さま譲りのDNAで有能極まりないですが、私は落ちぶれたただの主婦になりました(爆)。はい。どうでもいいですね。

 

NO KILL!

IMG_2977

 

 

微力ながらも私たちは不屈の精神を持って声をあげていきたいです。

 

 

NO KILL!

NO!

 

 

あーんど

 

 

LOVE!

 

 

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • 素晴らし紹介文ありがとう
    アンニイさんが仰るようにとてもシンプルなこと命を粗末にしないと言うこと・・・動物たちの命を預かるのは人間ですからね。
    若いお父さんが小さな子供にモノクロシーンを読み聞かせしていました。
    最後に子供が「この子は死んじゃったの・・・?」って質問したら
    「どうかな 死なないように しないと「いけないね・・・」って子供に言っていたんです。そういうのとても素敵でかっこいい
    子どもの時から一緒に考えてもらえる、
    開催して良かったと思うときです。
    あっそれと上の方のコメントで開催時間に行ったら電気がついていない?って
    NHKは厳しいので10時開場と同時にしかスタッフも入れません開場後直ぐ
    電気をつける前にいらっしゃったのですね
    驚かせてしまい申し訳なかったです。

    • anny703

      和田様
      お疲れさまでした。毎年すばらしいですね。このじきになるとこれがなきゃ春がはじまらないでしょうー!
      みたいな感覚になってます^^
      ありがとうございます。
      お父さんがお子様に仰っていたことば、心に染みますね。未来を担う子どもたちにたくさん知ってほしいですね。

  • めいとちび太の母

    私も土曜日に夫婦で行ってきました。
    開場時間に行ったら電気がついてなくてあせりましたが・・・。
    写真や メッセージを見て、改めてうちの子たちの一生を守って、幸せな猫生にしなきゃなあとおもいました。
    でも、私が幸せにしてもらってるんですけどね。

    このブログでいろんなイベント情報を知ることができてありがたいです。
    これからもよろしくです。

    • anny703

      めいとちび太の母様
      行ったんですか!! あああ、お会いしたかった。時間がずれていたのですね。
      本当にコンセプトのしっかりした展示ですよね。多くの方に見ていただきたいと思います。うちの子たちを大切に。
      私もそう思いました。それが一番大事ですよね。

コメントを残す




*