誤算


私の言動に呆れ果てて、チチが実家へ帰りました。

なんてね^^

エへへ。ただしばらくご両親と会ってないからと言う理由で実家へ1泊しているだけでーす(笑)。チチはご両親が大好きなんです! プーマン大臣の新家族を 紹介するつもりだったのですが、写真の整理をゆっくりしたいので明日にしました。大臣の事を応援してくださった皆さま、明日までお待ちくださいね~♪

今日は大したネタもないのですが、最近の私の異常ぶりを自虐的に書いちゃおうかなって思います。皆さま、ハンカチの用意はいいですか?バカすぎて、同情の涙を流すかもしれませんよ(笑)。

生まれてからずっと失敗続きなので、今更何の失敗をここに書き連ねようとしているのか、自分でもよく分からないのですが、ここ最近、誤算が激しい。

誤算1

車の凹み。

誤算と言う言い方が適切かどうかは定かではありませんが、やっぱりこれがショックです。大ショック!車を凹ませる事は殆ど無かったんですが、タロウ改めゆ ずのお届けの日に大きく凹ませ、見積金額を聞いて寝こみました(涙)。凹んだ部分の写真を撮って、見て頂きたいのですが、その前に私自身が見る勇気が出 ず、最近は車に乗ってません(笑)。保険使って直すにも、持ち出しが必要だという事実を知って、更に途方に暮れました。ああ、保険料も上がるんなろうな (汗)。もう勘弁だよ。

誤算2

ごちゃ買い。

節約主婦宣言をしながら、近頃は外出するとどうも買い物を我慢できません。悪い癖です^^; 外出先だと妙な解放感が生まれちゃって、お財布の紐が緩くな るんですよね。勿論、うちは常にピンチだから大きな物は買えません。買うつもりもありませんし。それに、自己弁護みたいですが、昔に比べたら1度に使うお 金は少ないんです。数千円が限度かな。外出する機会も減ってるから、そこまでひどくはないんです。

最近買って良かったもの その1


って、自慢してる場合かって?(笑)
犬猫中心の我が家ではティッシュは使いません!高いし、便器に流せない。専らトイレットペーパーを愛用しています。でもトイレットペーパーのロールがあち こちのお部屋にあって、何だか貧乏臭い^^; そこで一つではありますが、リビングにこんなものを買ってみました。家に置いてみると、想像以上にでかく て、ちょっと後悔してなくもないんですが(汗)なかなかいい感じです。色も沢山あって迷いました。まあ、無難に白にしましたが、可愛いでしょ? トイレッ トペーパー愛用者にお勧めします!

その2


ババ(母)とコンランショップで見かけて一目惚れし、気がついたらレジへ走ってました。まな板です。まな板って、鍋に具を落とす時に具が散らばって、お掃 除が大変になるなって前から思っていたんですよね。でもこれは、切ったらそのまんまきれいに鍋に落とせるような形になっているんです!凄い!感動しちゃい ましたよ。

ほらね、こうやって握ってそのまんまお鍋の中へポイっと出来る!


って、誤算ではなく、買い物自慢になってるよ!と言う突っ込みが聞こえてきそうですが、買い物をしてしまうのが誤算ではなく、チチのボーナスをあてにして いたのが誤算なんです(笑)。何でもかんでも「もうすぐボーナスが出るし、数千円ならまあいいっか。」と籠に入れて来ましたが、今年は会社の経営状況が悪 いらしく、ボーナスは想像していた額より遥かに遥かに少なくて(涙)とてもじゃないけど、数千円の物を幾つか買う余裕さえ無かったんです…。はあ、やば い…。買ってる場合ではありませんでしたよ(涙)。だからババのお店のお手伝いの回数を増やしちゃいました。使った分は取り戻さないとね!

誤算3

誤飲。

これ、まずい状況ですよ、自分的には最悪な誤算ですよ。

ババのお店でのアルバイトの回数を増やした私は、皆さまの記憶にも新しいと思いますが、野良猫クロにお刺身を与える日々が続いています。クロは一度は死ん でしまうほど弱っていましたが、何とか病院へ連れて行くことが出来て、リリースした後もお店へご飯を食べに通ってくれています。最近は、耳に新たな傷を 作ってしまったので、卒業生和宮用に貰って余っていた抗生物質を飲ませていました。クロの体重は分かるので、薬を割ってお刺身にポイっと入れるとぱくっと 食べてくれるようになったのです。

以前は少しでも薬の匂いがすると、全く食べなかったクロ。成長したな^^

その日も私は、お刺身をカットして、薬をお店のキッチンへ置き、クロの来店を待ちました。

待つこと1時間、クロがちょっとお疲れの顔でやって来たので、薬を入れたお刺身を与えようとしましたが、薬をお刺身に詰める前に、何故か姿を消してしまいました。すぐに戻って来るだろうと、薬をそのままキッチンの上に置いて、私もご飯を食べることに。

ご馳走様~、と言って自分で食べたご飯を片付けてもクロはまだ戻って来ません。

仕方ないな、薬をいったん袋の中にしまうか、と薬に手を伸ばし袋に入れようとして、間違えて自分の口の中に入れてしまいました(ドウシテ?)。異常なのはここから。

薬を口の中に入れたのに、何が起こったのか分からず、なんとガリガリ噛んで飲み込んでしまった私(シニタイ)。意味不明過ぎて鳥肌が立ちました。

「袋に入れるつもりだったのに、なぜかクロの薬を食べちゃったよーー!!ママーー!!」と大慌てで客席に入ったら、ババ(母)と居合わせたお客さんに軽く無視されてしまいました。ちょっとこれって、これって何?異常行動じゃないですかね?

私、何で薬をばくばく噛んで飲み込んだんだろう…。

どうしてですか?

誰か、分析してー、教えてー、助けてー。
私はどうして、クロの薬を食べちゃったんですか???

自分が本当に分からなくなりました。

そして更に凹みましたよ…。


え(汗)。


そんな、ほほ~、見捨てないで~。

あ、ご心配なく。クロはそれから2時間後位に戻って来て、薬入りのお刺身をちゃんと食べてくれましたから。

★★★おまけ★★★

同窓会、参加メンバー追加です^^

元気いっぱい、愛しのとわ!前回の同窓会ぶりです!


ぬいぐるみか?と思うほど可愛くて、キャラクター性に富んだロビー!


卒業ほやほやのゆず(元タロウ)


まだ増える予定ですが、今現在はこんな感じです。
これで参加犬が26頭になりました。

カフェ家からホットサンド、ロビー家からは唐揚げ、小太郎家からはミニおにぎりが出される予定です。うちは、時間的に多分作れないので何か買っていこうと思っています。他の方も1品が決まったらお知らせください^^

「凄いね、ハハ。ぼくもハハの言動には疲れる事が多かったけど、ここまで育ってるとは思わなかったよ。可哀想だね…。 次回はいよいよ、大臣の卒業について。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*