新宿伊勢丹


703号室は現在、保護猫プー太郎の家族募集をしています♪

鼻血レベルの写真が撮れました。facebookにも載せました^^ 友だちからもかわいいと好評です!
クリックすると元のサイズで表示します

プー太郎は日々の更新にちょくちょく登場しています。はじめて訪れた方は、どうぞ↓スクロール↓でプップの魅力をご堪能ください。そして、お問い合わせプリーズです!

だいぶ遅くなりましたが、毎日新聞社のI氏より本が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

「毎日かあさん」です。

正直、ふだんコミックは読みません。自己啓発本やエッセイもほとんど読まないです。読むのはもっぱら小説か自分が興味を持ったジャンルのフィクションものばかり。

でも、「毎日かあさん」はじーんときました。

日々のささやかな幸せに感謝している著者の方に共感できたし、猫の絵がかわいいし、後半、ぽん美さんという名の保護犬が登場するのですが、そっからは一気 にのめり込んでしまいました。著者の方が保護犬と暮らしはじめるんですよ。長いトライアルを経て絆を紡いでいく様子にいろんな想像を馳せました。

「ああ、うちの里親さんたちもこんな風だったのかなあ?」

って^^

実際にお読みいただきたいので詳細は伏せますが、オチに登場するルパンくん一家がいい味を出してます。

最近犬の保護が少ない703号室。

これには2つの理由があります。

①近所でひどい扱いを受けている犬が激減した(というか私の知る限りいません)

昔は、ひどい扱いを受ける犬が多く、そこからの保護や土手犬たちの保護を頻繁にしていました。でも私が面倒を見てきた土手犬は全員土手から出したし、近所 に助けを求める子もいなくなったのです。もちろん、センターに収容されている犬たちのことは気になるので、環境が整ったらまた保護したいけどね。

②うちの犬たちが老犬になった

数年前に子犬を保護したのですが、その際ナナの首にしつこくじゃれ噛みした子犬に対し、ナナが本気で怒ったのです。その時のナナの表情が忘れられません。ナナは静かに過ごしたいのかな? もうシニアだもんね。

うちの子たちは我慢強いから一緒に暮らしちゃえばなんとかなるかもしれないんだけど、私の身の回りで緊急レスキューを必要としている犬に出会うまでは、今 の生活を維持したい気もします。それじゃなくても、保護を待つ野良猫たちがしょっちゅう出入りしているからうちの子たちはがんばってくれている方なので す。親ばか発言ですけど。

でも、犬も猫も等しくかわいい!

ブログ記事は保護猫メインですが、犬も猫も同じくらい好きです。

犬と暮らしたい方へ!

ぜひ保護犬を検討してくださいね。

前も載せましたがお気に入りの写真なのでまた載せます。
クリックすると元のサイズで表示します

ドッグランで走り回るべべナナリル萌え!
クリックすると元のサイズで表示します

そうそう!

先週の土曜、短大の友だちに会ったと書きましたが、一緒に作家の渡辺眞子さん&女優の浅田美代子さんのトークショーへ行ったのです。もちろん、内容は保護犬について。

眞子さんのfacebookにイベント情報が書かれていました。そもそも私が保護活動をはじめたきっかけは、12年前に読んだ眞子さんのご著書、「捨て犬を救う街」です。

眞子さんのせいでおかげでこの世界にどっぷり浸かるはめに(笑)。ご本人に言ったら、ごめんねー! って笑ってました。

イベント会場の写真はNGだったので、眞子さんにいただいたクッキーの写真を! ありがとうございました。おいしかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

実のあるすばらしいトークショーでした。

行ってよかった^^

お伴してくれたようこちゃんありがとう。
クリックすると元のサイズで表示します

ひとり暮らしのようこちゃんは犬猫と暮らしていませんが、真剣に聞いていました。そして周りに犬と暮らしたい人がいたら「保護犬」をすすめると意気込んでいました。ふふ。

紹介したついでにもう1枚↓
クリックすると元のサイズで表示します

これは夏、丸ビルのカフェで撮った写真。

この時は一緒にラーメンを食べたんだっけ?(笑)

それにしてもTдT

トークショーは最高でしたが、会場はまずいよぉ。

伊勢丹新宿店ですよ?

膝がすれた家着を世間に晒しましたが、一応私も女ですので物欲なるものがあります。伊勢丹新宿店なんか行ったら、夢ばかり膨らんでしまうじゃありませんか! 5Fの食器売り場、1Fのアクセサリーハンドバッグ売り場を徘徊し衝撃を受けました。

すごい高いんですね。

でもステキだなあ。

ため息が止まらんよ……。

ああ、いつか伊勢丹でお買い物したい。悔しくなった私はデパ地下でケーキを買い、その日の夜中にやけ食いしてやりました(爆)。どうだざまあみろ! 伊勢丹制覇したぞ

まずは節約だぁ。

犬猫の医療費や食費は削れないので削れるところは削ろうと、まずはチチのお小遣いを1万円削りました(笑)。いや今月だけね。

で、だいぶ前から毎日適当にお弁当を作っています。

自分が出社する日も必ず作っているのでこれが意外と大変で

冷凍したごはんはイヤだとか、チチは結構食にうるさい。

だから毎度ごはんを炊いて作るのです。

と、豪語する割にはショボすぎる内容ですが^^;
クリックすると元のサイズで表示します

(恥ずかしいから小さくしました)

野菜、焼き鮭、豆腐のハンバーグ、ジャガイモとマッシュルームのカリー炒め、ごはんにはふきみそをつけて! がこの日のメニュー。おいしくなさそうでごめんにゃさい これでも一生懸命作ったんですT_T

MIHOさんからいただいたみかんをつけてハイ出来上がり♪
クリックすると元のサイズで表示します

今度キャラ弁に挑戦してみようかな?

どーでもいいですね。ごめんなさい。

話があちこちに逸れましたので、今から掃除をはじめたいと思います。

プップのお問い合わせ、カモーン

チャオ!

スポンサーリンク





コメントを残す




*