パーフェクトガール


昨日はMIHOさんとランチに行きました。MIHOさんのブログに顔をデカデカ載せられましたが、ここではこのくらいにしておきます ̄ー ̄
クリックすると元のサイズで表示します

楽しかったなあ♪ スニーカーで行って正解でした。

明日は保護活動の用事で昼間出かけます。どこへ行ったかは後日いい形で皆さまにご報告できるといいなあ。がんばりますね!

さて、703号室が穏やかならぬ感じです。

どうしたらいいか、悩ましい限り。

このお方、保護猫アー太郎が保護猫あかりをいじめるのです。
クリックすると元のサイズで表示します

以前も書きましたよね。

いじめがエスカレートしてきたように感じます。

部屋を分けているのに、ちょっとした隙にアー太郎がリビングに入ってきて、あかりを威嚇。逃げ惑うあかりの毛をむしってさらに追い回すという惨事が数回

もちろん、危険な状態を作らないよう心がけていますが、ここはただのマンションの一室で完全隔離がむずかしいし、アー太郎がすばしっこいので100%は防げません。

相性の問題だから、アー太郎が悪いわけではないのですが、体の小さなあかり(左)が不憫でたまらず胸が痛みます。
クリックすると元のサイズで表示します

ほほ(黒猫)があかりを慰めてくれるのが唯一の救いです。
クリックすると元のサイズで表示します

うちは不自由も多いけれど、せめて保護犬猫たちにとって安心安全な環境でありたい。あかりが必要以上に萎縮するのは不本意なので、家族募集に力を入れて、早く本当のお家に行けるよう明日からがっつりやります!

シャイな女の子ですが、もう普通にさわれます。
クリックすると元のサイズで表示します

艶やかでとびっきりの美猫さん
クリックすると元のサイズで表示します

性格もいいですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

保護したての頃とはまるで別猫。控えめで育てやすくて。いたずらやトイレの粗相もありません。外で苦労してきただけある芯の強い女の子です。もちろん、いい意味で。

猫は大好きです。アー太郎との相性は残念ですが、あかりはなにも悪くありません。アー太郎に一方的にやられているだけです(苦笑)。

犬とも共存可能! じゃなきゃ、703号室では生きられないからね。

グリーンの光を放つ目がステキでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

アートメイクしたみたいにアイラインくっきりです。

健康状態良好! 快食快便!
703号室に来てから一度も体調を崩したことはありません。フードの好き嫌い、いたずら、粗相も皆無。半日程度のお留守番ができますし、ケージにも慣れています。

推定2歳弱の若い女子。体重は3キロ程度。小ぶりですがしなやかで筋肉も程良くついており、バランスがいいです。

不妊手術、ワクチン、ウイルス検査(FIV、FeLVともにマイナス)、駆虫など、基本的な医療ケアはすべて済ませてあります。

最初は人間に対する恐怖心で殻に閉じこもっていましたが、現在は程良く人に慣れ、甘えられるようになりました。お尻を撫でると、気持ちよさそうにすり寄っ てきて「もっともっと!」とアピールします。凶暴性は一切ありませんのでご安心ください。この点は私を強く信じてもらって大丈夫です。

あかりはいつの間にかパーフェクトガールになりました。

私も近づく努力をしたけど、あかりもまた見上げた努力家です。

ありがとう。

あなたが愛ある卒業を迎えられるよう、祈りを込めて。

あかりへのお問い合わせを心待ちにしています。

PSいろんな物資やプレゼントが届いていますが、次回UPしますね♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*