第三者


頼んでいたナナリルフードがようやく届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

遅いよ!

ネットで注文してから届くまでのタイムラグがいつも気になります。お店で買えばそのまま持って帰れるのに。でもネットの方が断然安い。フードが完全になくなる前に注文すればいいんだろうけど、ワンテンポ遅れがちなのでまずはそこをなおさないと!

手作りフードの時は和食派のナナも
クリックすると元のサイズで表示します

洋食派のリルも
クリックすると元のサイズで表示します

ロイヤルカナンのペッツプランだとパクパク食べてくれるので助かります♪ うちは全員ロイヤルカナン。べべはロイヤルカナンの低分子プロテイン、ほほあま たひかるあかりもロイヤルカナンのインドアキャット。もっと高価なフードもあるのですが、ロイヤルカナンの香りが好きなので(私が)、つい買ってしまいま す。パッケージもかわいいし^^

ひかるは保護部屋にフードがあっても、絶対に盗み食いしません。袋を割いてしまえば簡単に食べられるのに。お腹がすいてもお皿の前で律儀に待っているんです。

そこもアピールポイント!

とにかく、上品。

行動前を起こす前にじっくり考えるタイプのひかるは、突発的に動いてしまう私のお手本。ひかるは“慎重さ”を重んじるのです。オトナです。私とちがって、失敗が少ないわけだ。

ひかるにかつおバーとおもちゃをたくさん買ってあげたい。保護が長引いているので、一度ひかるを病院に連れて行って検診を受けさせたい。節約中ですがやりたいことがいっぱいです。

ダイソン(掃除機)にもたれかかるひかる氏(推定3歳)
クリックすると元のサイズで表示します

思慮深いお顔に似合わないぽっちゃりお腹。

モフモフで気持ちいいです。

昨日、妹が撫で撫でしに来ました。くどいようですが、証拠写真を載せておきます。本当に本当に普通にさわってます。
クリックすると元のサイズで表示します

慣れていなかった頃の話もよくするから、皆さまが混乱するといけません。今現在は、私とチチ以外にも心を開いています。人間全般がキライでなくなったのです。
クリックすると元のサイズで表示します

もちろん、それなりの警戒心もあるでしょう。

だけど、来客に驚き隠れる家猫よりも、ずっと人慣れしていると思いませんか? チチと私は、この形をビジョンに据えて“人慣れ”させるようにしています。

私たちだけでなく、他の人にもさわってもらいたい。

卒業を控えた子は、これをクリアできた方がいいのです。

チチと私だけしかさわれないのは、いいことではないので、“人慣れ”をある程度クリアしたら次は第三者にさわってもらう機会を作ります。妹は毎度その役。重宝してます。

妹は、「お姉ちゃんと私は姉妹だから同じ匂いのはず。だからさわれるんだと思う」との持論をもっているので、自分がひかるにさわれるのは当然だと考えています。

「?」でしょ?(笑)

でもまあ、そこまで言うなら、チチでも私でも妹でもない誰かが、ひかるとコミュニーケーションを取れたらそれもまたブログ上のアピールになるので、明日、MIHOさんにさわりに来てもらいます。何度か遊びに来ているMIHOさんですが、ひかるには一度も触れたことありません。明日、MIHOさんがさわれたら、速報を書きます♪

「ふっ。さわるどころか、私はブラッシングもできちゃうもんねー! あ~ひかるくんいい子いい子
クリックすると元のサイズで表示します

猫トイレの運子に気づいた方は「運」がつきますよ。

決して掃除するのをサボっていたわけではありません。

皆さまに運をわけたくて^v ゜

へへ。

★★★おまけ★★★

お題:熟女たちの微笑み
クリックすると元のサイズで表示します

妹の愛犬まめとぱちり。保護当初、すっごく若かったまめが、もう推定11歳だって。月日が流れるのは早いですね。どおりで私も衰えるわけだ。体力が日に日になくなっていくのを痛感します。

さあさ、ひかるくんは明日、MIHOさんをどう迎えるでしょうか?

乞うご期待!

スポンサーリンク





コメントを残す




*