neko


我が家の家族紹介?第三弾!

今日は死ぬほど可愛い猫達の登場!

と言っても、ほほ&あまたんですが(笑)。
2猫の日常を三部作でどうぞ♪

〔午前中~ブラッシング〕

忙しい合間を縫って、猫達にブラッシングする時間が好きです。ファーミネーターしすぎて、あまたは毛が薄くなってしまいました(爆)。でも、気持ち良さそうにゴロゴロ喉を鳴らすので、つい嬉しくて。


体、ひょうたんみたいですよね^^; かなり太ったくんです。ブラッシングで取れた量を必ずチェック。いっぱい取れて良かったね♪ 気持ちいいよね?


あまたにかける時間は10分位でしょうか。

その後ほほに取り掛かります。

1分もたたないうちにこれ↓ いっちょまえに袋をチェック(笑)


チェック後。


もう飽きちゃったようです(汗)。


本日の収穫


これでお掃除も少しは楽になるかな(祈)。

〔午前中~プロレス〕

ブラッシングできれいきれいした後は決まってプロレスで(のろい)運動を。

いつも通りほほが仕掛ける。


あまたがうざがる。


シカトされて、必死にグルーミングで尽くすほほ。


①~④の行動、これを延々繰り返して・・・。

こうなります↓

〔午後~お昼寝〕

お昼寝は決まって、あまたがお婿道具として持ってきた一人用ベッドの中に二人でぎゅうぎゅうにおさまってします。


この体勢になればすぐ熟睡。


安心しきった寝顔は平和の象徴。私を救います。

そろそろ目覚めたようです。


「ほほ、おはよ♪ あまたんおはよ!」


こうやってお前達は毎日を精一杯生きるのね。
とっても可愛い子。
天真爛漫で誰とでも仲良くできるほほ。
天国のかつくんもきっとほほのこと、誇りに思っていますよ。
そんなほほにいつも優しく接してくれるあまた。
天国のかつくんは、きっとあまたんにとても感謝していますよ。

いいねいいね、仲良しっていいね♪

お前達を見ていたら、お母さん友達に電話してみたくなりました。

これからも、ずっと寄り添って助け合って、ぬくぬくと生きてね。

猫らしくのんびりと。

そして、お母さんをよろしくね♪

☆☆☆おまけ☆☆☆

〔寝起き〕

「猫って可愛い生き物だよね。ぼくは猫さんだけど、自分でもそう思います。猫って可愛い!と思った方、ほほとあまたん、可愛くていい感じって思った方はぽちっと押して応援してね。

あ、それからハハ、世界大戦の本が大好きだけど、何も戦争が好きなわけじゃないからその辺かつくん言っておいて、って言ってるから補足しておきます。近代 史が好きなんだって。女のくせに変わってるね・・・。ちなみに小さい時は恐竜の本ばかり読んでいたらしいよ。つまりは、恐竜、近代史、格闘技が好きなん だって。

それからそれから!壊れていたメールの調子がなおってきたみたい。だから用がある方はメールを送ってね。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*