前輝


ここ数週間、ずっとベベのことが気になっていました。
色々我慢させて、ストレスも与えてきたのだろうと、後悔もしていました。
最悪の結果が頭から離れず、仕事も早々に切り上げて出来るだけ早く家に帰るようにしていました。

そんないつもの帰宅途中、自宅から最寄のバス停で降りて、ちょっと飲み物でも買おうとコンビニエンスストアに行った時、茶色いミックスの犬がリードもなく出入り口で座っています。
はじめは、だらしない飼い方の人が待たせているのだろうと思いました。

気になったのでちょっと離れたところから様子を伺っていると、その子は買い物に来る人、帰る人みんなの顔をじっと見つめています。
中には一緒に帰ろうとする時もありましたが、無視されていることに気づくとまたトボトボと出入り口に戻ってちょこんと座っています。

気になってコンビニの店員に聞いてみると、「昨日の夕方からずっといるのよ。昨日は、雪がけっこう降ったのに雪をかぶってお地蔵さんみたいにじっとしてたの。」
飼い主を待っているわけではなく、寒い日に捨てられたのか迷い犬かのどちらかです。

いつもだったらすぐに家に連れて帰るのですが、その子を家に入れることがどれだけベベにストレスを与えるのかを考えると今は家に入れることが出来ません。

心を鬼にして見なかったことにしようと決め、家に帰りました。
家に帰ってもしばらく落ち着かないので、もう一度行ってみるとまだ同じ姿でいます。

このまま何もしなかった場合、どんなことが起こるか想像しました。
・誰かいい人が通りかかって家族として連れて行く。
・保健所職員が連れて行く。
現実的な答えは明らかです。

ハハと相談し、いつも薬や物資の支援をしている一番犬に対して優しいホームレスの方に一時的に預かってもらうようお願いしました。
毎日行って散歩などしていますが、長い間はそこに置けないということだったので、緊急でこの子の里親様若しくは一次的に預かって下さる方を募集します。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

名前はこの子の前途が輝くという願いを込めて「前輝(仮名)」としました。

この子の優しい目は生活の疲れを癒してくれます。
この子の歩き方はピョコピョコ本当に可愛いです。

どうか前輝に暖かい居場所を与えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク





コメントを残す




*