生きるのが嬉しくて


特別枠へのご応募、ありがとうございました。次回の更新時に、当選発表しますのでお待ちください♪

昨日は仕事に行きたくなかったです。

なんとかかんとか理由をつけて、30分の遅刻を許してもらえたけど、休むのは許されませんでした。私のバイト先は、私が急に休んだら、店を開けられなくなるからです。

毎日自宅で点滴をしているにも関わらず、4、5日前から、保護猫まーもの食欲がだんだん下がってきました。一昨日と昨日は、やっと食べてくれたシーバをゲボゲボ苦しそうに吐いたので、心配で仕事どころじゃなくて。

今朝、ハハ妹を誘って、まーもを連れてMOMOペットクリニックへ。
クリックすると元のサイズで表示します

先生と相談しながら、血液検査、吐き気止めの注射、食欲増進剤の投与をお願いしました。
クリックすると元のサイズで表示します

怒りんぼゆえにできなかった「顔を出しての診察」ができるように!
クリックすると元のサイズで表示します

顔色をみてもらえたし、触診でリンパ節の腫れの有無も確認してもらえました。普通の猫さんなら、当たり前にできることですが、まーもの暴れっぷりでは、採血や点滴がやっとだったんです。顔をネットから出すなんて、当初はとても無理でした。

成長したなあ、まーも。

血液検査の結果、クレアチニンは、またもや上昇。前回の5.7から6.2に。覚悟していたけれど、ショックでした。BUNは91(前回とほぼ変わらず)。 尿毒症は大丈夫でしたが、貧血が進んでいます。まだ輸血が必要なレベルじゃないけれど、じきに輸血やホルモン療法も視野に入れなくてはならないでしょう。 今できることは、惜しまずやっているつもりなのに、腎不全は確実に進行していて、まーもを蝕んでいます。

神さまは、いるんですかね?

せめてまーもの前途が、苦しいだけの道のりでないよう、祈るばかりです。

家に帰ったあと、落ち着いたのか、少しごはんを食べてくれました。

その姿をみて、ホッ。

まーもがキャリーの中でお漏らししちゃったので、毛布などを洗って、家の中を掃除して、従妹のシェンシェンと、近所のそば屋でランチしました。
クリックすると元のサイズで表示します

ずっと忙しくて、シェンシェンをどこにも連れて行けなかったのが気になっていたんです。日本語を学びに来たシェンシェンは、無償で毎日ババ(母)のお店を手伝ってくれてるから、たまにはちょっとしたごほうびや気晴らしが必要だと思うし^^

なにより、私が気晴らししたかった!! ありがとうシェンシェン

1時間半後、帰宅した私は、まーものケージへ直行。

吐いてなかった。よかった。

吐き気がこのまま、どっかに行ってしまいますように。

ねえまーも、まーも!
クリックすると元のサイズで表示します

「なんだよ」
クリックすると元のサイズで表示します

6畳弱の一室じゃ、不十分かもしれないね。
クリックすると元のサイズで表示します

チチも私も、まーものよき保護者とは言えないかも。

毎日の点滴も、いやだよねぇ。

だけど私は、まーもの声が少しずつ聞こえるようになってきた気がするの。

だからあきらめずに、一緒にやっていきたい。

いい?
クリックすると元のサイズで表示します

「うん。別にいいよ……」
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとう。

なるべく楽しい毎日にしようね。
クリックすると元のサイズで表示します

あげられるものは、全部まーもにあげる。
クリックすると元のサイズで表示します

そばにいてくれてありがとう。

★★★ありがとう★★★

minudariさんより、ご寄付やプレゼントが届きました。チチへのビール券も^^
クリックすると元のサイズで表示します

minudariさん、ステキな宝箱をどうもありがとうございました。幸せな気持ちになりました。いただくのが楽しみです^^ 桃の缶詰、おいしそう♪

かつくん「まーもと過ごせる日々は、ありがたいよね。チチもハハもハハ妹ちゃんも、ぼくとまーもがそっくりだと言うのです。毛色はちがうけど、表情や目の 輝きが、どうも同じみたい。一本筋が通ったようなところや、体がしんどくても、毅然と耐えるところ。その時の目ヂカラは、ハハたちを圧倒するほどらしいで す。

あ、まーもは体重が、3.85⇒4キロに増えました。もっと増えますように。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す