ともぱんまん


今日は美容院へ行って白髪を染めてきました。4か月ぶりの美容院。美容院って、肩がこりこりに なりますね。私はチケットを買っているので、1回が安いんです。カット&カラーで、3360円。安すぎですか? まあ、1000円カットの時代ですから ね~! さすがに1000円カットはお願いしたことないんですが(笑)。

大きな駅に出たので、財布に入っていたオータムジャンボの宝くじ3枚を宝くじ売り場へ持っていき、当たっているかみてもらいました。インターネットや新聞 でも抽選結果が分かるのですが、売場へ直接持って行くようにしています。宝くじが当たった夢をみた私は、2億円当選か? などと、うはうはな気分で待って いたのですが、結局300円当たっただけ(涙)。

まあ、こんなもんでしょう^^;

今日はあまぱんとともちゃんのかわいい写真を載せますね~♪
クリックすると元のサイズで表示します

そういえば、ともちゃんの保護経緯についてちゃんと書いていませんでしたね。ともこは、ババ(母)のアパートのベランダに通っていた猫です。何カ月も前か らきていたのですが、犬猫のことに夢中になりすぎる私が関わると、面倒くさいと思ったのか? 私にはともちゃんの存在を隠していたようです。
クリックすると元のサイズで表示します

当初はガリガリに痩せこけていたともちゃん。一回り小さかったそうなので、もしかするとまだ子猫だったのかもしれません。ババがごはんを与えるうちに、今の体型になったんだそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

ベランダに出て洗濯物を干していると、一緒に部屋の中に入ってくるようになったらしい。
クリックすると元のサイズで表示します

保護する直前は、ババの帰りを待って、家に入れろと騒ぐようになってしまい、ペット不可のアパートに住むババが困り果て、娘の私に相談してきました。

「なんでもっと早く言わなかったの!!」

「だって、あんたに犬猫のことをいうのが怖いんだもん」

親子ゲンカに発展したのはいうまでもありませんね。

ともちゃんを家の中に入れた後、密室状態を作ってもらい、私がキャリーを持って迎えに行く作戦をとりました。ともちゃんは、はじめて会う私に恐怖心を抱い たのか? そりゃもう、とことん暴れまわり、キャリーに入れるまでに私の体力が消耗しちゃったくらいです。キャリーに入れてからも、とにかく、もがく&鳴 く、で大騒ぎ(汗)。

やっとの思いで病院へ運び、去勢などの必要なケアを施しました^^;

何ヶ月も外をぶらぶらしていたともちゃん。性格や状況から、捨て猫ではないかと推測しています。放浪の末、私と出会ったのですから、心休まる終の棲家をみ つけてあげないといけませんね。いつもババのアパートのベランダの洗濯機の上でまるまっていたともちゃん。よくがんばりました!

あまぱんの食卓を半分横取りした形ですが、あまぱんも負けてません。
クリックすると元のサイズで表示します

ともこ、そこはあまたんの食卓だから、ともちゃんは自分の食卓へ戻りなさいね(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

分かったの?

かつくん「ともこの保護経緯、やっと書いたかハハ。保護した時は結構大変だったらしい。凶暴な猫さん、って感じじゃないんだけど、パニック状態だったから、ハハもお手上げだったみたいよ。キャリーバッグを破かれちゃったって、ハハ泣いてた。

プレゼントや物資が届いているんだけど、今度UPしますね。皆さま、いつもありがとう!

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す