念願のレストラン


皆さまこんばんは。

 

 

バイトから帰ってきました。明日も仕事で朝早いし、中島先生と話し合ったことなどをちゃんとまとめたいので、保護猫信くんの通院の様子は次回にさせていただきます。

 

 

今日は自慢ブログです。興味のない方が多いと思うのでスルーしてくださいね。

 

 

誕生日はチチとランチをしました。チチとは不思議な関係ですが(笑)、大切な大切なリル、さぶ、みーちゃん、保護猫すずらん、信くんをいっしょに仲よく育てています。

1111o (8)

 

 

憧れのお店にこのたびようやく伺うことができました。

1111o (5)

 

 

本当は4年前の誕生日にこのお店に行く予定だったのですが、当時はひどい体調不良でドタキャンをしてしまい、このたびようやく夢が叶ったのです。ふふ。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、自分が死ぬまでにしてみたいこと十のうちのひとつですよ。

1111o (6)

 

 

インテリアのすばらしさに目を奪われました。

 

 

重厚感の中に、和風と異国の情緒が混在しています。なんたる空間演出能力の高さ! 主張が強いもの同士が折り合いをつけながら同じ場所でそれぞれの美しさを放っています。大正ロマンを感じるのと同時に、どこか近未来的な香りも漂っていたのが印象的でした。

1111o (11)

 

 

深海をイメージしたカウンターにて

1111o (10)

 

 

私たちがいただいたのはいちばんリーズナブルなランチコースでしたが、これでもかというほど品数が豊富で、とてもおいしかったです。もう、大満足♡

1111o (1)

 

 

デザートやコーヒーもついて、至福の限りでございました。

1111o (7)

 

 

お店からプレゼントしてもらった一輪のバラは、今も我が家のリビングに咲き誇っています。

1111o (9)

 

 

と、ここまで書くと、チチさんやさしい~! の声が聞こえてきそうですが、実はチチのお誕生日を、私は2回祝っているのです。1回は自宅ですき焼きパーティを。2回目は都内のレストランにチチのご両親を招待し、みんなでランチを。チチと私はお財布が完全に別なので、チチの誕生日月は懐がさびしかったです。でも、日ごろの感謝を込め、健康や長生きを願い楽しく過ごしました。

 

 

チチの誕生日のときの1枚♪

1111o (4)

 

 

けれど、もちろん、私の誕生日に念願のお店を予約してくれてありがたいと思っています。

 

 

この1年はコロナの影響で出かける機会が減ったのでいい記念になりました。

 

 

※お店の感染予防対策は「さすが」と唸るほどパーフェクトでした。

 

 

「よかったな」

1111o (2)

 

 

「おれはLOVEとKISSをプレゼントするな」

1111o (3)

 

 

はい。LOVEもKISSも毎日両方いただいています。さぶ、ありがとう。

 

 

つまらない内容をお読みくださりありがとうございました。

 

 

一度きりの人生、皆さまもいい時間をお過ごしください。

 

 

THANKS

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す