来客を喜ぶあまぱん


見苦しいことを書いてごめんなさい。前回書いたものはいったん非公開にしました。いろんな気持ちが湧き起こるけれど、皆さまに心配をおかけするのはよくないので。

IMG_3025

 

 

プレゼントが届いていますが、のんびり自慢させてくださいね♪

 

 

さて、昨日あまぱんは、ひさびさの来客にとても喜んでくれました。

IMG_3026

 

 

もう2度と見られないだろうと思っていたお水の催促姿

IMG_3027

 

 

高いジャンプ力を披露して私を驚かせてくれたあまぱん

IMG_3028

 

 

MIHOさんにブラッシングをしてもらって最高だったね。

IMG_3023

 

 

コロナ騒ぎになるまでずっと通院に付き添ってくれた大好きなMIHOさんにベッタリ

IMG_3024

 

 

ブラッシングは血行がよくなるからいいですよね。

 

 

MIHOさん、キンパのおみやげとあまぱんのお見舞いをありがとう。

 

 

MIHOさんがあまぱんの面倒を見てくれたので、私は心置きなくあまぱんを診てくださる先生方と連絡を取り合うことができたのです。気になるのは貧血の値と水下痢。あまぱんの次に起きるであろう悪いできごとに先回りして対処したくなりますね。

 

 

夕方、職場帰りのまなちゃんがみんなにお弁当を持って来てくれました。

IMG_3029

 

 

ハート形のメンチカツもパクチーサラダも本当においしかった。まなちゃんごちそうさまでした。まなちゃんが来てあまぱんのテンションはさらにアップ↑↑↑

IMG_3031

 

 

元来お客さま好きのあまぱんらしい行動です。

 

 

病院での診察を終え電話をくださった中島先生と話をして、私はサクッとemi-goの病院へ行くことに。MIHOさんとまなちゃんを家に残してあまぱんを連れて出発!

IMG_3040

 

 

水下痢は10種類に膨れ上がった薬を見直すことにして、血液検査とエコーを依頼。貧血が肝アミロイドーシスから来るものなのか、腎性なのかを見極めるためです。ここに書くと長くなるので割愛しますが、あまぱんのお腹に血が溜まっていないことと、貧血がじわじわと下がっているタイプゆえ、おそらくは腎性貧血という結論になり、造血ホルモン剤と鉄分の注射をしてもらいました。

IMG_3041

 

 

あまぱん、お疲れさま。先生、emi-goありがとう!

IMG_3038

 

 

血液検査の結果、懸念していた黄疸の値がかなり下がっていたのが吉報です。

IMG_3035

 

 

苦肉の策のステロイドがリンパ球型胆管炎に効いた証拠ですね。

 

 

さああまぱん、みんながまだ待っていてくれているらしいからお家に帰ろう^^

IMG_3034

 

 

帰宅後も、ヨロヨロしながらみんなに甘え、愛嬌を振りまいたうちのあまぱん

IMG_3032

 

 

あまぱんは703号室の天使です♡

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*