いぬのきもち6月号追加(mmさま1、にここさま1、豆さん1)承りました。私が買ってから皆さまのご住所を聞きます。明日で締切にさせてもらいますね。mmさまは私の出ているものを2006年からすべて買ってくださっているそうで、メールで知って年甲斐もなく号泣しちゃったっすよ。感謝♡
さて、吉報です!
卒業生たわしの吸引力により、保護猫ココ玉のご縁が決まりました。何から書けばいいのか、少し整理が必要です。ここのところ日々忙しく、勉強もろくにできていない状況。ブログに書きたいこともたくさんあるのですが、体調と相談しながら自分のペースでやりますね。お待ちください!
外で面倒を見てくださったココ玉のお友だちにはすでに詳細を報告済み
とても喜んでくださいました。
ココ玉のお友だちはココ玉、ミミ玉をセットづけにせず、それぞれの個性をたいせつにしながらかわいがってくださるお宅に送り出したいという考えです。それは現在ふたりと暮らしている私も同意見。ココ玉の主張のすごさに控えめなミミ玉がどうしても負けてしまうのです。
これまでふたりで生き延びてきたので、ふたりでいれば心強かったのでしょう。しかし反面、日々接しているとわかるのですが、ミミ玉だけががまんしているようにも見えるのです。
ココ玉とミミ玉はあまりにも性格がちがいすぎるから。
ココ玉、ミミ玉を見ていると、肩を寄せ合って不遇を乗り越えた戦友であっても、いや、だからこそ、未来は別々の家庭がいいのかもしれないと思うにいたりました。
静かなミミ玉には、ミミ玉にぴったりのおうちを見つけてやりたいのです。
本日里親さん宅で行われたココ玉のお茶会にはミミ玉がいませんでした。
ピンの状況にココ玉は不安がるどころか、ご家族の膝にかわるがわるのせてもらい、「ここわたしんちね」とばかりに、ダイニングの椅子にあがって703号室への帰宅を拒否(ほんとです!)。
里親さんに「ふふ。今日はいったん帰ってね」と苦笑いされていたほどです。
素敵な里親さんの紹介は近日中に必ずさせてください。
写真や動画では愛嬌爆発のココ玉ですが、実際は手がかかる部分がいくつかあります。ココ玉の問題点を含めて里親さんに熟考していただき、夜、改めて家族希望をいただいたのです。
よいご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
ココ玉は5月中にうちを巣立ちます。まだ時間があるのでどうか会いにきてやってくださいね。いつもあたたかく応援してくださる皆さま、ありがとうございます。
LOVE
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!