ナナが逝きました


皆さまにご心配いただきましたうちのナナは先ほど私を置いて先に行ってしまいました。覚悟の上だったとはいえ、今は頭が錯乱している状態です。

 

 

 

お母さん業はつらい。

 

 

 

数時間前のナナ

IMG_0501

 

 

 

これからは「ナナ」と呼んでも振り向く子がわが家にいないんだと思うと、ただただ深い喪失感で自分が滅んでしまいそうです。自滅しないようしっかりと生きないと。

 

 

お花を贈ってくださる方がきっといらっしゃるとうぬぼれて勝手を書かせていただきますが、ユリを含むアレンジメントは猫たちがいる703号室には飾れません。また生花は直接の受け取りになるのでピンポンに私が対応できないかもしれません。どうかお心だけをちょうだいいたします。おかしな言い方ですが、もしナナにお花を、ということでしたら枯れないお花をお願いいたします。

 

 

ナナの闘病記が溜まっていて書ききれていないうちにナナは旅立ちました。

 

 

私の娘として生きて来てくれたことに感謝と奇跡を感じます。

 

 

ナナは控えめで手がかからず情の厚い女の子でした。

 

 

もし許されるならすぐにでも同じ場所に飛んでいってしまいたいほど私はナナを愛しています。辛い闘病、不自由な四肢から解放されナナは清々しい気持ちでしょうか?

 

 

しかし親の私どもはたとえどんな状態になってもいいからもっといっしょに暮らしていきたかったです。とても欲深く、わがままですけど。

 

 

 

生前、ナナをかわいがってくださった皆さま、応援してくださった皆さま、見守ってくださった皆さまにナナともども「ありがとう」を送ります。

 

 

 

ナナはお母さんにはもったいないほどの孝行娘でした。

IMG_0152

 

 

 

べべとナナ、どうしようね。

 

 

これ以上だれかを失う自信が持てないです。

 

 

お母さん失格ですね。

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


14件のコメント

  • ペータとシータ

    生きるって、苦しいですね。けど、死ぬまで生きる、それが私達の定めですね。ナナちゃん、さぞかし心配してると思います。先に逝ってごめんね、って言ってます。でも、ハハ様チチ様のもとで沢山の愛を貰ってありがとう!って言ってます。幸せをありがとうって。
    ナナちゃんは、間違いなく幸せです。そしてナナちゃんは私達にも幸せを沢山くれました、ナナちゃん、ありがとうね。

    • anny703

      ペータとシータさま
      ありがとうございます。性格も闘病も手のかかるべべとちがってナナはほんとうに次女体質でとても控えめでした。
      だからさびしい思いをさせたことはあると思います。多頭の宿命ですかね。
      でも私はナナを愛しています。それはナナに伝わっていると思います。

  • みかぞ

    本当に辛いですよね。
    胸が苦しいです。
    たくさんの愛をあげたし
    もらえましたね。
    最高の親子。
    うまくかけないけど
    アンニイさんもチチさんも
    全力でがんばっていたのが伝わっています。
    ナナちゃんは幸せだね

    心よりお悔やみを申し上げます。
    隣に寄り添ってくれているはずです。

    • anny703

      みかぞさま
      そうだといいなあと思います。
      最高の親子。ナナは私にとって自慢の娘でした。
      本気で世界でいちばん美しいと思っていたんです。
      喪失感でいっぱいです。でもやることもいっぱい。

  • 三毛猫ちびちゃん

    チチ様・ハハ様
    ナナちゃんの看病とお世話の記事を毎日どうなるのかハラハラしながら読んでました。
    ナナちゃん、精一杯がんばりましたよね。
    チチさん・ハハさんのサポートがあったから最後までナナちゃん幸せな生活を送る事ができたんですね。
    ナナちゃんに楽しい思い出もたくさん作れて良かったですね。
    べべちゃん・リュウくん・コロンJr.くんと会って笑ってるかな?
    チチさん・ハハさん、体調を崩さないように食事を取って下さいね。

    ナナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

    • anny703

      三毛猫ちびちゃん
      ありがとうございます。ごはんはしっかり食べています。ナナが亡き後、事情があって自分の本を読まなければならなかったのですが、割とつらい作業でした。リュウやコロンJも出てくるし、べべも出てくるから。
      でもああいう形でナナを残せたことは今さらながらよかったと思っています。ナナは永遠です。私が生きている限り。

  • REI

    ナナちゃん、よく頑張ったね。お空の上で703号室を見守ってね。

    • anny703

      REIさま
      家が広く感じます。

  • みけにゃん

    チチさん ハハさん
    ここのところ、ブログを拝見するのが怖かった。
    ナナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
    どこにいても、ずっと一緒です。

    • anny703

      みけにゃんさん
      どこにいてもナナは私の心の中にいます。
      ナナを家族として迎えた事実は一生事実のままです。

  • チャトミラブ

    頻繁にブログを覗いていました。
    嘘…という気持ちでした。でも、ナナちゃん本当に本当によく頑張った!!あなたは本当に偉い娘ですね。
    ハハさんも渾身の力を振り絞って看病し、ナナちゃんにとって何が楽か、最善か、考えに考え抜いてこられたと思います。
    ナナちゃん、あんだけお母さんにそばにいてもらって、最後の最後まで温かさと愛情に包まれて安心したよね。嬉しかったよね。
    どうかこれからも大好きな家族を見守って下さい。
    本当に頑張った!ありがとう。

    • anny703

      チャトミちゃん
      ありがとう。ナナがいなくなって当初のレギュラーメンバーが消えました。
      なんかいろんな意味で人生の過渡期の気がしています。ナナはたいせつな娘です。
      それだけは変わらないけれど。

  • ハハ様とチチ様が、渾身の力を込めて頑張ったのに、ナナちゃんは連れていかれてしまった。
    命に限りなどなければいいのに。
    心が闇に吸い込まれてしまわないように、
    ベベちゃんもナナちゃんもみんな、ハハ様とチチ様の背中に寄り添ってくれていると思います。

    • anny703

      豆様
      命に限りなどなければいいのにと思います。限りが遠くに行くよう、手を尽くしてきたつもりなのに、やっぱり限りはあるのですね。
      あたり前のことですが、とても辛く感じます。

コメントを残す