補い合い、競い合う


保護子猫ココアミルクは本日もやんちゃです。

 

 

実葉の通院の予定もたてました。バタバタしていますが、充実の日々を送っています。

 

 

午後、電車に一時間乗り、少々街ブラしました。たのしかったです。

 

 

次回はだいぶ時間が経ってしまいましたがうちの犬たちを遊びに連れて行った日の様子をUPします。べべ、ナナ、リルといられる時間はありがたい。みんな元気にしていますよ。

 

 

さて、家族募集中のココア嬢とミルク嬢の食事事情について!

sumairu

 

 

 

ふたりは現在1日3~4回ごはんを食べています。

sumairu-8

 

 

 

カリカリ→ロイヤルカナン(子猫用)

ウエット→ロイヤルカナン(子猫用)

 

 

完全に卒パイ(離乳)させました。今はカリカリとウエットを(私の気分)でチョイスしてあげています。ココアもミルクもお互いの皿が気になるようで、自分の皿と相手の皿を見比べます。

sumairu-7

 

 

 

「ねえねえ なにたべてんの?」

sumairu-6

 

 

 

ココア、ミルクのもおんなじだよ!

sumairu-2

 

 

 

じぶんのを食べてください!

sumairu-3

 

 

 

ときどき、お尻の位置はそのままに、ココアがミルクの皿に顔をつっこみ、ミルクがココアの皿に顔をつっこむのでふたりあわせると「x」の文字になるのが笑えます。

 

 

 

なにをしていてもかわいいですね。ちんまりしていて。

sumairu-4

 

 

 

この子たちは競い合うように生きています。

 

 

補い合うように生きています。

 

 

いっしょに食べ、遊び、学び、ケンカし、だんごになってねんね。

 

 

追いかけっこやプロレスは「対」でなければ成り立ちません。

 

 

長い目で見てそれぞれが幸せになるなら、離れるのもありかもしれない。

 

 

だけどやっぱり今はまだセットにこだわってご縁を探したいと思うに至りました。

 

 

ココアの胃腸の調子が悪かった日、姉妹を病院へ連れて行きました。

 

 

ひとりだけ診察台にのせられたココアは、ガクガク震えてしまいました。

 

 

ココアの姿を不憫に思い、ミルクを横に置いてやると、ココアの震えがピタッと止まったのです。

 

 

もとは3匹で捨てられていたココアとミルク。1匹は残念ながら保護前に亡くなってしまいました。3匹が2匹になった瞬間、この子たちは潜在的に心細く感じたはずです。それからはずっと寄り添い合って生きてきたのです。たのしいこともこわいこともわけあいながら。

 

 

体温を共有するのって悪くないですよね。

 

 

おーいきみたち! 明日はどんなことをして遊ぶの?

 

 

そろそろサークル生活飽きてきたよね。

 

 

 

私がオトナの男性(ほほ、あまぱん、さぶ、満天)のたまり場に案内してあげようか?

 

 

スクスク育つんだよ。

 

 

 

そのまま、そのまま。

sumairu-5

(美しい写真はすべてみいさんより)

 

 

明日も皆さまにとっていい一日でありますように!

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*