ママといっしょ


あまぱんまんが膀胱炎になっちゃいました(涙)。何回もトイレに行くのが辛そうで、可哀想です。昨日の朝、チチがMOMOペットクリニックへ運びました。あまぱん、キャリーに入りたくないと必死の抵抗(汗)。巨体を揺らして洗濯ネットからの脱出を試みていましたが、ネット内ではどんなにもがいてもどうにもならないと悟った様子で、大声で抗議の後、すっぽりとおさまったキャリー内で脱力していたそうです(爆)。

薬薬薬。
うちのお子たちの投薬だけで一日が終わってしまいそう……。
そんでもって医療費貧乏です。私の医療費、うちのお子たちの医療費(特にべべ)、コロの医療費、保護犬猫たちの医療費の合計は毎月のマンションのローンを容易に上回る。

はあ……。
主婦業って案外難しい。

倒産(破産)しないよう、頑張ります。

と、(愚痴)小話がすっかり長くなってしまいましたが、今日はティティの卒業について♪

ティティの新しいお名前は、シュナくん。シュナって顔してますよね^^

シュナはママとふたり暮らしです。そう。ママは単身の女性。しかも猫飼育初心者さんです。ママはそれを気にされていました。自分は猫を飼う資格があるんだろうか? 猫を譲渡してもらえるんだろうか? 飼った後、きちんと面倒をみれるんだろうか……?

だから私はお渡ししたんです。

一時の感情ではなく、自分や未来の家族と真剣に向き合い、悩みまくっていたから。シュナのママさんは、素敵な女性です♪ しかもうちから割と近いし!(車で30分程度の距離)

シュナのお渡しは、MOMOペットクリニックで行いました。お渡しの日、風邪気味だったシュナを診察に連れて行ったのですが、里親さんにも来てもらったんです。

診察後、車でシュナ&ママを新しいお宅へ送り届けました。ホテルライクなエントランス^^

シュナの里親さんは単身女性ですが、なんと都心に新築のマンションをお持ちなんです。今は女性が家を買う時代なんですね~。羨ましくなりましたよ。ちなみに、ご実家もそう遠くないし、いざと言う時は家族が助け合える環境なんですよ。

オシャレなリビングと美しいママ(顔出しの許可を取っていないのが残念)

寝室にはシュナのケージが

シュナ、中に入ってるの分かりますか?

待ち遠しかったんでしょうね^^ 沢山のグッズが揃っていました。

マカロン~♪

シュナ、ママは猫の本を読んでいっぱいお勉強してあなたを迎え入れる準備をすすめたのよ。

あなたは幸せな猫さんだよ。いつまでも、ママに甘えてね。

シュナの近況ですが、風邪もすっかり治ってワクチンを終えたそうです。ママとは喧嘩もするけれど(笑)、いっつもベタベタだとか。シュナのママさんからは、高級マリアージュの紅茶や医療費のご寄附を頂きました。頂いたお金は全額保護猫フックの風邪の治療に充てさせて頂きました。ありがとうございました!

私もお土産でメロンを一つ持って行ったんですが、女性一人で食べきれるのか? 少し心配だったんです。けれど最近頂いたメールで「心配無用でした。メロン、ぺろっと完食」って。安心したし、笑えました。私もメロン1、2個なら一人でぺろっとイケちゃうかも(笑)。

☆☆☆おまけ★★★

7月2日から7日まで我が家にステイしていた卒業生ロビーの写真をちょろっと。

トイレ内で酔っ払いに絡まれて

迷惑そう……。

ロビーは意外と猫が好き。

小さい時は「うさお」の仮名で親しまれていました♪

里親さんが北海道旅行を満喫できるよう703号室でおボッちゃまをお預かりしたんですが、旅行中もロビーの話ばっかだったとか。やっぱそうなるよな^^;

ロビーの里親さんからこんなに頂いちゃいました。リルはおもちゃ狙い。

この他にもケーキやら生キャラメルやら……太りそう(汗)。
ありがとうございました。

かつくん「来週の頭からフックの家族募集を開始します。フック、すっかり良くなったよ。すんごーいところから保護したフックやあじさいやリリー。その話は週明けね。週末も何かしら更新するって張り切ってるハハ。皆さま又会いにきてね~。

Ⅹ128シュナ、おめでとう。ほほやあまたに甘えたようにママにもいっぱい甘えてね。

ハハのそれでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*