施す者は逃げられる


仕事量が多く家に帰るとヘロヘロ。メールなどが滞っています。

お返事に2日ほどお待ちください。

少し前の写真ですが、家族募集中の保護猫ビーナスは元気です!

galo

 

精神的に落ち着きのある成猫はお留守番ができるからいいですよね。

ビーナスは健康面もまったく問題がないので、勤務中不安になりません。ありがたいです。

今日は8時前に家に着いたのですが、リビングのマットがゲロだらけでした(号泣)。

たぶん、老犬べべです。

oa

 

 

なにを盗み食いしたのか数日前から下痢ぎみで。

治らないようなら病院に連行ですね。はあ。

 

さて、私が勝手に感じる我が家の甘切ない物語をひとつお送りします。

ハンカチとかは特に準備不要です。

 

同じ黒猫でも美ーナスとはちがって、水頭症のほほはへんてこ顔です。

しかし親ばかの私にはハンサムにうつるのです。

ほほはあまぱんやさぶの面倒を見るのが好きです。

hosiri

 

あまぱんやさぶにグルーミングしてあげるのはほほの日課。

でも、あまぱんやさぶはしてもらうばかりでときにはしつこいほほから逃げ

ほほにお返ししてくれません。

ほほがじぶんの頭を他の猫に差し出してスルーされるのを目撃するたびに

私の胸はちくっと痛み

つい、過保護に撫でてしまうのです。

「おかーさ は いい!」

faga

 

ほほや、だれにも相手にされなくても私に用はないのね……

そっけなくされてもお母さんはほほのそばでほほを応援します。

ほほもあまぱんやさぶにペロペロお手入れしてもらいたいね。

施す者は立派だよ。

やるね、ほほ^^

どうしよう……

施す者は報われる、とか慰めてあげたいけど、実際ほほ逃げられてる(汗)。

さぶ、たまにはほほにもペロッとしてあげて♪

「おれ……猫アレルギーなんだよね」

stu

 

えー?

 

「あ ランキングバナーをぽちっと押してくれてありがとな」

suru

 

たくさんの方がぽちっと押してくれたようですね。どうもありがとうございます。

ランキングへの参加はブログ引越し作業員チチの提案です。ランキング用のバナーもチチが作ってくれました。でも私はバナーを見て激しく違和感を覚えたのです。

どうしてだと思いますか?

 

口調! 敬語口調!

 

皆さまには申し訳ございませんが……

さぶは敬語がつかえないお子なのです!!

気になってしょうがないのでメールで抗議しました。

週末なおしてくれるそうです(笑)。

追記:なおしてくれた!! 敬語じゃなくなった!!

一件落着♪

(本日の写真:すべてカメラ女みいさんの提供)

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • moneyama

    おじゃまします。
    サブ様のバナー、たまりませんっ。ハァハァ。
    ついついポチッとしてしまうじゃまいかー。(笑)

    • anny703

      おっと!
      ツイッターからこっちにも参上しているのですね。ありがとうございます。
      さぶの顔、ぽちっとしてやってください。1日一回有効らしいです!
      どうぞごひいきに^^

コメントを残す