遅れたプレゼント


昨日は節分でしたね。

「としの数だけ豆を食う」との言い伝え通り、3X個の豆を食べたら、吐き気を催しました(涙)。年を取るって大変なんですね^^; 来年からは年齢の半分位にしておこうと心に誓いをたてました。来年の節分の日だけ、私はグンと若返ります!うん!

そうそう。

今日の話題は、年齢の話と少しかぶります。そして思いっきり個人的な内容です^^;

実はこの前、誕生日プレゼントをここにUPしたのですが、あれからまたプレゼントが増えたので、もう一度自慢することにしました。エへへ。

自慢うんざりって方は飛ばしちゃってくださいね~!

いつも私にたかり、あらゆるものを奪い去るハハ妹からのプレゼント!


使用済みの写真でごめんなさいね^^;
バーニーズニューヨークのセールで買ってきたそうです。

「ビーズだから、夏用だね。」
ぼそっと呟いたら

「何言ってんの?おばちゃんみたい~!今はそんなの気にしない気にしない!私は冬でも使うもんね。」だって。そうなんですか?今は季節感を気にせず、持っちゃってOKなの?(驚)

ってことで早速使っています。
季節感を気にしないあたりが、若者っぽいでしょ?(笑)

そしてもうひと方、お姑ちゃまからもプレゼントを頂きました。

毎年商品券


好きなものを買ってね、とのお手紙付きで恐縮します。私とチチの分を送って来てくれるんですよね。毎年お言葉に甘え、好きなものを買わせてもらっています!

「そうだ!加湿器を買おう!」

ババを誘って銀座へGOです。
お気に入りの加湿器が銀座のデパートに売られているので買いに行きました。

どうして加湿器かと言いますと……

実は数日前、ババ(母)の店でご飯を食べていたら、久しぶりに会ったお客さんから

「老けたね~」と言われたんです(涙)。

「え?あたし?あたしちっとも老けてないよー!」そう否定してみたんですが

「いやいや。老けたよー。何?最近、苦労しちゃってるの?」

「え?苦労はいつもだけど、老けてないよー!」更に否定したら

「認めなよ。老けたって。確実に老けたよ。」だって(涙)。

認めない私も私ですが、そこまで言うかぁ?
さすがに落ち込みました。

そのやりとりを聞いていたハハ妹から「しわが目立つ」と指摘され、寝込みそうになりましたよー。

え?しわ?

ないない!そんなもんあるはずがない!

頑なに否定しつつも、自分が本当に老化しているとしたら、それは空気が乾燥しているせいだと確信し、加湿器を買おうと決めたんです。加湿器があれば、全て解決する!

なのになのに、

こんなもん買っちゃった(爆)。


欲しくなかったんです。でもふらっと入ってしまった店で「あ、可愛い!」と声に出したところ、店員に目を付けられ、着せられ、気がついたらレジで商品券を支払ってました(汗)。

あー!!!後悔!!!

こんな“まっ黄色”のワンピースは、20代までしか着られっこない。
30代半ばの私には無理。
ならば、どうして買ってしまったの?

まずは加湿器でしわを伸ばしてから買うべきでした…

でも、

可愛いでしょ?


セールで半額だったし♪

加湿器をハハ妹から借りて顔に当てまくった挙句、このワンピースを着て、私をバカにしたお客さんの家を訪ねます。絶対に訪ねます。ふんっ。

男性の皆さま!
女性に対し「老けた」発言はダメですからね(笑)。

ワンピース、本、小物などを買い、ババにカバンと襟巻をねだられ、買わされました。
でも私自身のお金は全くつかっていません。お姑ちゃまに感謝感謝です!

かつくんへはお花のお土産を!


小さなお花だけど、ちょこっとあるだけで華やかに見えますね^^


「色々買えて良かったね。」


「お母さん、ワンピースとてもきれいだね。」


「ぼっくんとリル、お散歩の時すれ違った人に“似てるね”って言われたよ。」


「コロンくんとあたち、似てますか?」


何となく似てる気がします…。

以上、超自己満のプレゼント記事でした~!(くだらなくてガッカリ? ^^;)

☆☆☆おまけ☆☆☆

前回の記事に書いた犬のコロのフードを大量に用意しました。この他にもまだあります。


ももママちゃん、パパちゃんが協力してくれて、少し安価で手に入れることが出来ました。ありがとう!ももママちゃんの所には、家族募集中の「チック」が居ます。

鼻グロで半長毛の男の子です。まだ若いし、とっても可愛いですよ~。
保護犬を家族として迎え入れたい方は、是非ご覧下さい。

「ももの幸せ日記」→http://we-love-momo.blog.drecom.jp/

パパちゃんー!今度ゆっくり話聞いて~(笑)

★703号室カレンダーですが、まだ集計作業中との連絡を受けました。
集計が終わり次第、簡単な収支をここでご報告させて頂きますね。
私は数字すら把握していませんので、もう少しお待ちください^^;
もし売り上げがあるとすれば(笑)、コロのような犬や土手犬、地域猫につかわせて頂きます。それから、犬猫の保護活動をしている、個人ボランティアや団体へも寄付させて頂きます。

「自慢に付き合ってくれてありがとう!黄色は金運UPの色だから、着たら運気が上がるかもね!似合うかどうかは別の話だけどさ。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*