灼熱の女神たち


今日は仕事をサボれず、7時45分に家を出てトボトボ出勤。

会社に着いたのが朝の8時40分。

昼休憩は30分のみ。

結局、定時より3時間もオーバーし家に帰ったのは夜の9時。

急いでナナリルの散歩へ。その後30分寝落ち^^;

仕事でうちのお子たちを13時間以上も留守番させてしまいました。

 

特に心配だったのはシナモンとほほ。

 

でも強力助っ人のおかげで、夕方6時半には全員満腹。電気もつけておいてくれたし、みんなと触れ合い慰めてくれました。

11061330_604224296383980_5200062108077952826_n

 

 

うちの妹が会社から直帰しお子たちのシッターをやってくれたのです。

帰宅困難者の私に代わって。

 

妹はいい意味で神経質なのでほんとうに信頼できます。

無理を聞いてくれてありがとう。

鍵を開けるとき中から光が漏れているのを確認してホッとしました。

 

モンもかわいいけれど、うちの妹もなかなかでしょう?

姉バカでごめんなさい。

 

 

エントランスにて自宅ポストを覗いたら病院に勤務しているemi-goが“友だち”の追加分の薬を入れておいてくれてました。時間を見つけて病院に取りに行こうと思っていたのにわざわざ車で届けてくれたんだ。ありがとう。

 

普段は無口なemi-goですが、弱者の痛みのわかるすばらしい女性です。妹みたいにかわいい存在でありながら心から尊敬しています。

 

 

そして、もうひとりの女神はみいさん(笑)。

残業で帰れないことをつぶやいたらラインが……。

 

「私で良かったら来週から行くよ。3時くらいになっちゃうかもだけど」

 

仕事が局所的に忙しいのは月の半分弱だから大丈夫。心配かけてごめん。

みいさんも仕事してるのにね。まるで老老介護(あ、ちょっとちがうか)。

 

キャパを超えるとあちこちに迷惑がかかるからちゃんと考えながら取り組んでいきたいですね。現実はなかなかきびしいけれど。

 

ご報告が溜まっていますが、今夜はもうギブ^^;

 

おやすみなさい。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*