Letter


もうすぐ同窓会です。お手伝いしてくださるあきさん&Mパパさんにすっかりお世話になってしまった感ですが、参加してくれる皆さまに少しでも楽しんでもらえたらいいなと思います。大したことは何もできないので、皆で集まってワイワイって感じになるだけだと思いますが、意外とそう言うのが一番、思い出に残ったりするんですよね^^

今回は、お誘いした時点からお出かけになる用事と重なって来られない方がいたり、あるいは遠すぎてうちの卒業生たちが車酔いするから参加できなかったり、 ここへきて、参加予定だった子が都合がつかなくなったりと、卒業犬半分位の集まりになってしまいますが、うちを卒業してくれた子は、例え参加できなくて も、それぞれのご家族に愛され、幸せにやっているとの近況を頂いています。皆さまの記憶に残るあの子この子、卒業した後は、ここへ登場する機会があまりな いけれど、それぞれのご家族の中で「主役」として、又「よきパートナー」として、キラキラと輝いた日々を送っています。

私のブログは、家族を探す犬や猫にスポットライトが当たる仕組みになっていますが、卒業した子は、スポットライトなどなくても、暗がりの中を彷徨う必要はありません。

前略

少し肌寒く感じるようになりましたね。ご無沙汰しております。
ご主人様、奥様、その後お変わりありませんでしょうか? 幸多と私達は変わらず元気にやっております。もうすぐ同窓会ですね。時々ブログを拝見し、準備が 大変そうだなあ、でも賑やかで楽しそうだなあ、とハハ様の近況を伺いつつ、なるべく行きたいと思い、二人とも休みを取って、その日に備えておりました。

しかし良いのか、悪いのか、昨日抗癌剤を打てる状態になり、治療を行って参りました。通常白血球が下がり、最も抵抗力が弱まるのが二週間後ですので、丁 度、同窓会の頃と重なってしまうのです。その時期は、散歩も排泄のみに制限されてしまうので、残念ですが、遠出も、他の子達と遊ばせる事も出来ないようで す。

折角お声を掛けて下さったのに、夫も私も、きっと幸多もとても残念に思っています。ハハ様に会わせたら、さぞ喜んだだろうと二人で話しています。ですが今は、幸多に元気になってもらう事が最優先ですから、残念ですが諦めることにします。

初めて病気の告知を受け、まず目標は半年と言われたのが4月上旬でしたので、間もなく最初の目標が達成できそうです。でも折角私達の所に来てくれて、一緒 に過ごせる楽しい時間が、そんなに短いはずがありません。これからもっともっとどんどん目標を更新してくれる様、幸多には頑張って元気になってもらいま す。

最高に可愛い王子様と引き合わせて下さってありがとうございます。
幸多は周りの人にも人気があります。実は担当の獣医さんが妊娠してお辞めになったのですが、もし男の子だったら名前は幸多にしたいと思っている、と話して くださったんです。初めは冗談か、社交辞令かと思っていたのですが、昨日病院で新しい担当医に「先生のお腹の赤ちゃんが男の子だったから幸多と名付けたい と言っていましたよ。」と聞き、皆に可愛がられ、愛されている事を大変嬉しく思いました。

名前通り、沢山の幸せで幸多が包まれる様、これからも愛情を注いでいきます。お忙しいとは思いますが、又お会いできる日を楽しみにしております。お体ご自愛下さいませ。皆様にも宜しくお伝えください。

9月21日

二月に幸多をお届けへ伺った時、ご主人は、愛犬とドックフェスティバルへ行ったり、あちこち連れ回すのが夢だと、嬉しそうに話していました。その時の優し いお顔が印象的で、幸多とご家族がこれから忙しくお出かけしながら、毎日を楽しく生きていく事を想像して、私まで嬉しくなりました。

お届けから二ヶ月後、発覚した幸多の病気。愛犬とお出かけしたい、とのささやかな希望は難しくなり、ご家族は、理想の形を変えながら幸多との暮らしを続けていくことになりました。だからこういうお手紙を貰うと、正直とても恐縮してしまうのです。

うまく言えませんが…

けれど、凄く嬉しいです。
こういう方に愛される犬って、本当に恵まれていますよね。
幸多はもう、沢山の幸せに囲まれていますよ。
数え切れない位、沢山の幸せに包まれていますよ。

同窓会へは参加できなくても、幸ちゃんの笑顔は、皆に届けたい、頂いた写真の幸ちゃんの笑顔は、どうしても自慢しておきたい、そう思って載せました。

可愛いでしょ?


幸多は、幸せが似合う犬でしょ?


又会おうね!

数日前、心配事があって眠れないって書いたんですが、実はうちのべべ、内視鏡検査の結果、十二指腸にポリープが3つ見つかりました。2月の大手術から約8 か月。この間べべが元気いっぱいに過ごしてくれたことが何よりの財産です。これからも元気でいてもらいたい、元気でいてくれるはずだ、そう思う反面、不安 を払拭できませんでした。

でも、この手紙を読んで、私は自分の考えが間違っているな、違うなと思ったんです。

重要なのは今、べべが元気良く走りまわって、私のそばで寝息を立てて生きている事実。これ以外は何も重要じゃない。幸ちゃんのご家族にそう教わりました。

ありがとう、幸ちゃん!君は私達の希望だよ!

★★★おまけ★★★

プチ同窓会(笑)。


うちの卒業犬小太郎&武次郎が、ももママちゃんのお姉さんの愛犬になった同郷ちゅちゅの元を訪ねました。パグ系、揃い過ぎ(笑)。こた、むーちゃん、同窓会で会おう!

「幸ちゃん、幸せそうに笑っていて可愛いね。幸ちゃんがすっと幸せでいられるよう、皆で祈ってます!同窓会、キャンセルが何組か出て、ハハが落ち込んでいるから、これ以上のキャンセルは受け付けてませんって言ってます。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*