Look at me


追記) コメント欄にて動物虐待の記事の拡散希望をいただきました。関連記事がいくつかありさらっと読んでみました。動画などによると虐待されているのはトイプードルのメルちゃん、だそうです。私は自分のブログに責任を持たなくてはならないので、勉強不足の部分に関しては拡散がむずかしくあまりお役には立てませんが、動物虐待は本当に胸が痛みます。苦しい思いをしている子たちが一刻も早く保護されますように。そして犬猫の生体売買を通じ誰もが気楽に犬猫を買えるシステムに疑問を持つ方が増えますように。心からの願いです。

 

 本日2度目の更新です。

今日から保護猫萌乃の家族募集に本腰を入れます。

皆さま、萌乃をどうぞよろしく願いします。

先ほど萌乃の写真フォルダーからこんなのを見つけました。

7 (3)

 

 

前ブログに載せたことありますねたぶん。

えー、なにをしているかというと……これはですね……人馴れが不十分だった頃の萌乃を洗濯ネットに入れ撫でまわすトレーニング? をしているところをパチッと撮った写真でして。

 

その中の1枚を凝視してひらめきました!

7 (2)

 

 

で、善き方の目に留まるよう願いを込めてみたのです。

 

 

「わたちに注目してください!」

faa-(2)-lookatme

 

 

いかがですか?

迫力満点のアピールフォトになったと思うのですが^^

 

萌乃には申しわけないことをしました。

外で必死の捕獲劇を繰り広げた12月からほとんど彼女を放置してきたのです。

萌乃の保護劇はこちらをご覧ください→ 「Live in hope

保護猫ごましおや保護犬そよ(バービー)を優先するあまり萌乃の魅力を伝えきれていませんでした。目を向けてもらえず、萌乃は淋しかったでしょうね。

犬猫の出入りが激しい上、超多頭の我が家ですから萌乃にとって充分な環境とはいえません。彼女のアピールに力を注ぐことこそが私の萌乃への愛情表現だと信じてがんばります。

さっそく、まだ不調ながらも昨日の夕方、腹ごしらえを終え萌乃の撮影に挑みました。

 

さっと作って食べたのはこちら↓ 釜タマうどん♪

IMG_1993

 

 

はい。どーでもいいですね。

 

撮影を手伝ってくれたのはチチとあまぱんとさぶ。

 

私が萌乃をひざに抱いているシーンをチチが撮ってくれたのですが

IMG_2018

 

 

萌乃はヤル気がなかったご様子で、まともな写真が撮れませんでした(汗)。

7 (5)

 

 

お嬢さま、ヤル気出してみましょうよ!

IMG_2024

 

 

も、萌ちゃん?

IMG_2080

 

 

あのさあ、あまぱんのしっぽはいいから「モデルさん」してよ!

IMG_2067

 

 

オシャレさせようと用意した首飾りのモフドであそぶあそぶ。はあ。

IMG_2088

 

 

「びょーん! あま兄ぃもっとしっぽフリフリしてぇーー」

IMG_2081

 

 

まるで子猫のように無邪気な萌乃です。

7

 

 

「そんなことないもんっ! わたち色気だって出せるのよ」

7 (6)

 

 

ほほう。

じゃあ、やってみ?

 

「ペロペロペロペロ」

IMG_2071

 

 

「うっふん♪」

IMG_2072

 

 

「きりっと正統派も! どうだハハわたちすごいだろ?」

7 (7)

 

 

参りました(笑)。鼻血もんです。

 

 

「おれはべつにタイプじゃないな」

IMG_2101

 

 

「しっぽをよく動かしたぼくはしっぽのダイエットになりました。おなかがすいたよ……」

IMG_2120

 

 

あま兄もさぶ兄もお疲れさま。大変だったでしょう^^; 本当にありがとう。

 

ということで、703号室は今後萌乃嬢の家族探しに力を入れていきます。

7 (4)

 

 

体重:3キロ

年齢:推定2歳

性別:女性

不妊手術、ウイルス検査(FIV/FeLVともにマイナス)、ワクチン、駆虫などの基本的な医療ケアを終えています。萌乃はいつでも嫁に出せますのでどんどんお問い合わせください。

 

保護猫「素なう」もCOMING SOONです。

IMG_1981

 

 

LOVE!

 

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


12件のコメント

  • ハハ様大尊敬人間

    私は、名古屋市中川区在住の者です。
    トイプーのメルちゃんの件、本当に本当に深謝です。追記にしていただけたことで、より多くの人に知ってもらえる…充分です。
    今回の一件は、池田動物園様のブログとRJAV被災動物ネットワーク様のブログで知る経緯となり、あまりの酷さに憤りを感じずにいられない次第でした。
    氷山の一角なんでしょうが…
    全てのわんにゃんが、幸せに天寿を全う出来ることが深い願いです。(わんにゃんが大好きだから)
    体をご慈愛下さい。
    アンニイさんらしい保護を今後も続けて下さい。名古屋の空の下からエールを送り続けます。
    貴女は、とても素敵で憧れの人です。

    • anny703

      名古屋でしたか!!!
      名古屋はお友だちがたくさんいます。
      ステキな方が多いんですよね。
      いぬねこが暮らしやすい世の中になればいいですね。
      お互いがんばりましょうね。
      いつもエールありがとうございます!

  • ハハ様大尊敬人間

    アンニイさんのブログは長く拝見しています。初めてコメントさせていただきました。
    いつも尊敬の一言しか言葉が浮かびません。
    メルちゃんの件、深謝申し上げます。一刻も早く、犯人が特定され命が助かることを願ってやみません。
    深夜遅くに本年に申し訳ありませんでした。おやすみなさい。

    • anny703

      大してお役に立てずごめんなさい。メルちゃんかわいそうですね。一刻も早い犯人逮捕を切に願います。
      ほんとに胸が痛みますね。今日はもうパソコンをおとしてしまったので明日また関連記事を読んでみますね。

  • ハハ様大尊敬人間

    トイプードルのメルちゃん 虐待 で検索してみてハハ様の目で実態を見て下さい。勝手なお願いと重々承知のうえです。
    何卒、心衷よりお願い申し上げます。

    • anny703

      さらっと読みましたよ。虐待はひどいですね。でも関連記事がいくつかあってどの記事を拡散したらいいか。私のブログは私の責任でやっているので、正確な情報を流すにはどうしたらいいのかわかりません。拡散して警察を動かすということでしょうか? ごめんなさい。迅速に役に立てなくて。とりあえず追記で少し触れておきますね。
       

  • ハハ様大尊敬人間

    トイプードルのメルちゃんが、ひどい虐待にあって命が尽きようとしてます。一刻をあらそう事態です。ブログで拡散お願いします。(何卒、力をかして下さい)

    • anny703

      具体的にどの記事を拡散すればいいのでしょうか?

  • カステラ色の萌乃ちゃんと素なうくん。
    瞳は蜂蜜色なんですね、めちゃ可愛いです。
    あまぱん氏と並ぶとすごく小柄でフワフワで
    柔らかそうな毛をモフりたい。

    • anny703

      豆さま
      うまいですよね表現が!!
      ぱくらせていただきます^^
      いつか良縁を繋げられるようがんばります。豆さまも日々お体を大切にしてくださいね。
      いただいた化粧水大活躍です。
      リップも^^

  • MIHO

    ぎゃ~~~~!!
    もえたんやばかわ~~~~~~!!
    びっくりした、マジで。
    じーーーとしてるもえたんしか知らなかったから
    こんなアクティブなもえたん、
    めちゃ新鮮で感動~(#^.^#)
    あまぱん兄のしっぽにじゃれつく姿なんて
    鼻血ぶーーすぎて貧血もんだわ・・・・
    かわええ~~~~~
    ツンデレを絵に描いたようなもえたん
    最上級のご縁がありますように!

    るっくあっとみーのアピールフォト
    何回見ても最高だね!!!!
    なんか007みたいなイメージ

    • anny703

      かわいいよね。激かわいいよねーーー!
      同感だよ^^
      表情豊かでしょう? 実は表情豊かなのよ。アクティブだし笑えるの。
      まだご縁には繋がっていないけどとにかくがんばるね。
      アピールフォトもいいよね。
      まだまだ使うよあれも^^

anny703 にコメントする コメントをキャンセル