わたしの名はビーナス


わたしは横浜市のとある住宅街にとつぜん現れた元のらねこです。

pettonoouti-2a

わたしはおなかが減っていたのです。

どうしようもなくひもじい思いをしながら、東西南北、フラフラさまよっていました。

「どこかに焼き魚系の生ゴミはないかしら?」

わたしには行くあてなどなかったのです。

しょせん、帰る家のないのらねこだもの。

そんなわたしを、やさしい人がお家に入れてくれました。

(その人はお家の周りにやってくる行き場のないのらねこたちにごはんを与える代わりに、不遇なのらねこがこれ以上増えないよう不妊手術を行っています)

はじめてのお家……わたしはとてもドキドキしました。

この人たち、わたしをどうするの?

「ウー」

「シャー!!」

わたしはじぶん史上最高に恐い表情で抗ってみたのです。

わたしは芸のない普通ののらねこです。

あなたたち、わたしを拉致しても、なんの得もありませんよ?

まさかわたしを煮たり焼いたりしないよね?

ぶったり蹴ったりしないよね?

ああ!

「シャーシャーシャー!」

来ないで来ないであっちへ行って!

<あら~ 黒猫ちゃんシャー言ってる♪ かわいい>

ん?

なにかまちがった?

精いっぱいの……わたしの威嚇が通じない……

どんどん近づく大きな体からにょきっと生えた両手が、想像以上にあたたかくやわらかいから、なんだか妙な感じで、わたしは思わず目を細めてしまいました。

不毛に挑んだわたしの戦いは、こうしてあっけなく終わったのです。

しかもこの家、清潔で快適でクッションふわっふわ……

m2

居心地……いい!

m

横浜のお家でピカピカのレディに磨き上げられ、毎日ごちそう三昧の日々を謳歌していたわたしは、つづいて東京都のはじっこに移動することになりました。

「幸せの703号室……ね」

わたしはここで本当のお家を探すことになりました。

カメラのシャッター音がするたびに心臓がびくっとしてしまうわたしは、まだカリスマモデルのような“ラブリースマイル”が苦手です。

でも、わたしなりにこれからいっしょうけんめいじぶんをアピールしていきますので、みなさま、わたしを応援してくださいね。

最近はゴロゴロ喉をならすクセがなおらず、気がつくと何時間も喉が鳴りっぱなしです。人が部屋に入ってくると喜びの舞を披露して笑わせてしまうのです。

こんなわたしでも、立派ないえねこになれるでしょうか?

わたしの家族になってくれる人をさがしています。

わたしの名はビーナス! 美ーナスって呼びたい方はどうぞご自由に!

pettonoouti-4a

(仮名)ビーナス

(年齢)推定1歳未満

(性別)女性

(健康状態)快食快便。なんでも食べます。コロコロのいいウンチ!

(医療ケア)
血液スクリーニング検査→全項目正常
ウイルス検査→FIV、FeLVともにマイナス
不妊手術済み
3種混合ワクチン済み
その他現時点で必要な医療ケアはすべて終えています。

(性格)
少し恐がりなので、新たな環境に完全になれるまでに1週間~2週間はシャイですが、しっかり甘えてきます。おとなしく手のかからないすばらしい猫です。

(生活)
トイレ失敗なし、いたずらなし、爪とぎは決められた場所でのみします。成猫で落ち着きがあるので、お留守番もちろん可能です。

お心ある方からのお問い合わせを心よりお待ちしています♪

(被り物の写真:みいさん

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • ゆずっこ

    はじめまして^ ^
    にゃんたさんとこから、お邪魔します。
    ビーナスちゃん可愛いですね、、是非、面会、お願いしたいのですが、
    もうすでに、候補の方は、いるのでしょうか?
    (^^)連絡してもらえると嬉しいです。

    • anny703

      ゆずっこさま
      ありがとうございます!
      メールいたしました。ご確認をお願いします。

  • meg

    ビーナスの応援をどうかよろしくお願いいたします!!!
    アンニイさん本当に本当にありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

    • anny703

      megさん
      本当に本当にお世話になりました。
      今日から本格的にビーナスの募集をはじめます^^
      あのハンドクリームの香り。。。やばすぎます。。。はまりました本当に。

コメントを残す




*