教えてください!


かつ君の様子があまりよくありません。
ここ2日ものを食べません。
腹水も前にも増してたまっています。
元気な時のかつ君の様子をどうしてもブログで配信したいと思い、デジタルビデオを購入しました。
しかし、動画アップロードが出来ません。
そこで、デジタルカメラに詳しい方に教えて頂きたいと思います。

Cannon IVISDC50というのを買いました。(DVD専用)
カメラで録画した動画は、DVDに録画されPCからDVDで録画した内容を見ることは出来ます。しかし、インターネットに掲載するファイル形式に変換することが出来ません。
カメラで録画したファイルはVOBファイルになりますが、インターネットで掲載するにはmpgなどに変換する必要があるとのことです。
変換ソフトを結構探しましたが上手くいかず、どなたか方法をご存知の方の情報を教えて頂ければ幸いです。

すみませんが、詳しい方コメントお願いいたします。

↓ここからは、ハハです。

かつくんと、私が通じ合っていると、何度も何度も書きましたが、百聞よりやはり一見と思って、かつくんの動画を撮りました。昨日、保護活動友達のユキちゃんにみせたら「是非載せたら?これは凄い。」と言ってくれたのですが、載せられなくて・・・。

かつくんの様子は、日に日に悪くなっています。
お腹は、地面につきそうな勢いで大きく垂れ、2日間何も口に入れることが出来ません。皆様から頂いた情報で、口に入れる物(水分を含む)は何も試せない状 況です。無理矢理押し込むと吐くし、とっても苦しそうな顔をします。それからハンドパワー等で病気を治すことが出来る方が居るそうですが、正直、院長 先生の診察でも、多大なストレスを与えているので、これ以上、知らない方に会わせるのは難しいと思います。まず、移動が難しい。往診に来て頂いても、かつ くんは激しく緊張してしまい、知らない方に会わせる事が治療になるか?正直微妙な位、人見知りをします。病気になってからますます人見知りが激しくなっ て、見ていて苦しいです。毎日の注射や治療で、他人と会う=痛いとすり込まれてしまったようです。会える人間は、私とチチ以外、ハハ妹・ババ(母)・ユキ ちゃんだけ。かつくんの狭い世界で、安心してくつろぐことが出来ると感じている面子はこれだけです。

もう、昨日位から「頑張って。かつくん頑張って。」と声をかけることが出来なくなりました。だって、痛々しい位頑張っているから。それでも、何とか立ち上 がり、私の方へ向かってくる様子は、言葉にならない位切ないです。頑張って。頑張って一緒に生きて欲しい。私の傍に居て欲しい。でも、それがどうしても難 しくて、大きな苦痛を伴う時が来たら、もう頑張らなくてもいいのよ。と言いました。

今、とっても辛いです。

でも、かつに比べたらこの辛さは、なんと半端なものでしょうね。

かつは死に向かって歩いているのかもしれません。健常な猫より何百倍もの速い速度で。私はそれを食い止めたいと必死でした。今も未練がましくずっとずっと 一緒にいたいと願い続けています。それでもかつは、凄いスピードで死へ向かおうとしている。1日1日朝起きて変化を見つけるのが怖い位の速度 で・・・。

でも、

でもかつは、死に向かって歩いてる途中で、何度も振り返り、何度も何度も振り返って私に生きていることを伝えています。

何度も何度も「ぼくは生きている、生きようとしているよ。」と伝えています。

かつはまだここに居ます。

かつはまだここに居ます。

ここに居る。

ちゃんと居る。

私の傍にいる。

私を見つめながら。

安楽死等を勧めてくださる方も居ますが、どうか今は、今はそっとしてくださいね。お願いします。私が「安楽死」という名の注射を選択することは、ありません。

「毎日応援ありがと。ぼくはまだちゃんと生きていますよ。ちゃんと生きています。皆さんにも沢山の良いことが起きますように。」

middle_1183825675

スポンサーリンク





コメントを残す




*