一切れのサーモン


うわー だめだ……

終わってる。

今回実は重大告知をする予定だったのに時間が足りずできない。

間に日常更新を入れるはずじゃなかったんだけど……

まあ、いいか。

チチさんの夕飯↓ めかぶとサーモンをごちゃ混ぜにし納豆もトッピングのどんぶり

fjao

 

火を一切使わないという徹底したこだわりを見せた私はスープをレトルトに^^;

※ゆで卵は作り置きしているのでこの日は火を使ってません。

チチに文句言われるかと思ったらそうでもなくてよかったです(笑)。

いやもう仕事のあとに夕飯の献立を考えるだけで血を吐きそう。

ぐうだらですね。自覚はあります。みんなそうやって生きているんだもんね。

 

食べ物で思い出したのですが、先日スーパーにて驚きの野菜を見つけてしまったのです。

 

デカっ!!

ghaio

 

カブがデカイよぉ……

口がぽかーんと開いた私は、買ったらお得かも! などと一瞬主婦根性が芽生えましたが、見れば見るほどこんな大きなカブを使い切る自信がなくなり、迷った挙句やめました。

そのかわり、カバンに入っていたiPhoneをすかさず取り出し、パシャッと激写しましたよ。

主婦より……カメラマンに向いてるかなあ? 報道系とかもいけるかも。

はい。

すみません。ウザイおしゃべりが過ぎました。

 

「ハハは相変わらずだね」

uy

 

うおー! 卒業猫じゅんかわゆい!

ママさんのツイッター画像をぱくってUPします。保護時すでに7歳でFIVキャリアで貧血がひどかったじゅん(のりまき)がこんなにまるまるに育ってくれたなんて。生きていてくれてありがとう。我が家の卒業黒猫めい(グッチ)もいつも元気そうで悶えます。

ママさん、おいしいお菓子や猫たちへのプレゼントありがとうございました。

hap

 

落ち着いたら我が家に遊びに来てくださいね。

 

最後に、遅くても来週には家族募集をはじめるごましおのキリリハンサム顔をご覧ください。

gao

(写真:猫撮る氏)

ごましお、素直で頭がいいです。

ひどい交通事故に遭い手術を2回行いましたが、歩行は「平気」を通り越し、家中軽やかに飛び跳ねています。先日病院でチェックしてもらいましたが、一切の問題がなかったので普通に家族募集ができます。

ごましお、やんちゃです。

しかし聡明な猫です。

生まれてからずっとホームレスだった彼は、13年室内で生きているべべより「家の空気」を上手に読みます。

キッチンで騒ぎまくるべべとは一線を画し、「だめよ」のひと声でシンクから降りるのです。夕飯がサーモンだったから、食いしん坊の彼にとってはよだれものの一品だったでしょう。

でも彼はじっと私の足元に座っているだけで、少しも騒ぎませんでした。

まだ子猫の分際なのに、どうしてだろうね。

やさしいハハさんは、おりこうさんを見るとつい甘やかせてしまいます。

一切れのサーモンをお皿にいれ、ごましおのいる床の上に置いてみました。

小さな口いっぱいにサーモンをほおばるごましおの顔が、「幸せ」って言っているみたいで、胸がいっぱいになりました。

ごましお、仕事続きで留守番させてごめんね。ひとりの空間で退屈だったでしょう。

いっぱい遊ぼうね。

好きなところを全部撫でてあげる。

 

 

スポンサーリンク





6件のコメント

  • めいじゅんママ

    「デカブ」・・・不覚にも爆笑!
    じゅんの写真載せていただきありがとうございます!今日香箱座りしている彼をまじまじと見ていたら顔が首に埋まってることに気付きました汗
    FIVキャリアであること、1年前は貧血があるような状態だったこと、時々忘れてしまいそうになるくらいまんまるで元気でとっても良い子です。
    今月は用事が詰まってしまったのですが、来月こそはランチもかねて遊びに行かせてくださーい!!

    • anny703

      めいじゅんママさま
      いつもめいとじゅんを大切にしてくださりありがとうございます。ママさんのおかげで私がどれだけ幸せでいられるか。
      まるまると太ったじゅんがママさんちにくつろいでいる姿を見ていると救われます。これからもよろしくお願いします。
      てかデカブ……じゃなかったんですね。
      知ってましたか?(笑)

  • 初めて書き込みします♪
    猫とウサギを2匹ずつ飼っている者です。
    うちの子達も保護猫だった関係で、保護ボラの方々のブログにお邪魔しているのですが、こちらも結構前から拝見させて頂いていました。

    どの子も、新しい家族が見つかるたびに心底嬉しく思っていましたが、特に麦&とろろちゃんがうちの子達に似ていて勝手に親近感を…(*^o^*)
    ちなみに、麦とろろの里親様はブログされてないんでしょうか…?
    その後を見守りたいなぁと、これまた勝手に思っております。

    世の中、こんなに本当の愛を渇望している保護動物達がいるなんて、つい数ヶ月前まで知りもせず…
    うちの子達が、大きくなったら、いつか3匹目の猫か、初めての犬か、また助ける事が出来たらいいな…と願いつつ、これからも応援していますね☆彡

    長々と大変失礼致しましたm(_ _)m

    • anny703

      まゆんさま
      ブログ少し拝見しました!
      あまりにも似ていてびっくりです。
      麦とろろ、ブログは特にやっていませんが、近日中に遊びに行く約束をしています。そしたらまたツイッターかブログにUPしますね。とろろはもう去勢も終えています。体の小さな麦は少し遅めにしたのです。
      幸せになれる子が増えるといいですね。
      私も微力ながらがんばります^^

  • 聖護院大根(カブ)かな?
    ブリ大根にするとトロトロで美味しいですよー。
    味付けなしの段階でわんsにも好評です♪

    今日からグッと冷えるようです。
    家族みんなで暖かく過ごして下さいね。

    • anny703

      totobokuさま
      ええええ。そんな厳かな名前がついたカブなんですか?私はてっきり「デカブ」とかそういうストレートなネーミングだと思ってました。勉強になりました。
      ありがとうございます^^
      冷えてますが家はぽかぽかです^^
      きつい寒さを乗り越えたいですね。

コメントを残す




*