お子たちの食事について


皆さまこんにちは。皆さまは最近、おいしいものを食べましたか?

 

 

私は、母の店でいただく以外は、だいたい家で自炊して暮らしています。

 

 

そんな私が先日ごちそうにありつけた件について、まずは自慢させてください(笑)。

111113 (7)

 

 

ゴージャスな食事は「食事券(一回限り有効)」を使わせてもらいました。

111113 (6)

 

 

発行してくれたのは、お友だちのMIHOさん。卒業生クー太の里親でもあります。

 

 

私たちは、お互いの誕生日に食事をごちそうし合うのですが、コロナの影響で私の分がのびのびとなっていたため、3か月後にようやく実現したのです。うれしかったなあ♡

 

 

MIHOさん、ごちそうさまでした。次はあなたの番ね!

 

 

さて、「お子たちの食事」が本題です。

 

 

「ごはんちょーだいー」

111113 (3)

 

 

ミニスターたちは、たっぷりとフリータイムを満喫させてからにしています。

111113 (14)

 

 

お腹が減ると、私の身体によじ登って空腹をアピール

111113 (10)

 

 

「なんか食べるものをください」

111113 (11)

 

 

「遊ぶ」と「お昼寝」の間が、食事の時間

111113 (8)

 

 

食べ終わると眠くなるお子さま方^^

111113 (15)

 

 

単純でかわいいですね♪

111113 (4)

 

 

食べているのはこんな感じのものです。

111113 (2)

 

 

犬の松ケンは、ヒルズの腸内バイオーム。さぶは、ロイヤルカナンの腎臓サポートを粉につぶしてシリンジに入れています。そのほかのロイヤルカナンのふつうの猫用のは、すずらんが食べています。ミニスターたちはロイヤルカナンペッツプランベイビーのカリカリとウエットを混ぜ混ぜ。

 

 

703号室は、ロイヤルカナンとヒルズが多いですね。

 

 

中でも、ロイヤルカナンの割合が8割と高く、たまにヒルズを買う、という雰囲気です。

 

 

オーガニックの素晴らしいフードも数多くありますが、試してよかったと思ったのはヤラーでした。

 

 

ただ、お子たちの闘病などで療法食が頼りの昨今は、市場の大きいロイヤルカナンやヒルズがメインとなっています。年々高くなるから困るけれど、信頼できるフードをあげたいですものね。

 

 

ミケわん、ピーチ姫、大河はだいたい同じ分量

111113 (1)

 

 

さばかんは少なめですが、あげる回数を増やしています。

111113 (13)

 

 

そして、さばかんは「ウエット率」を高くしています。

111113 (12)

 

 

一生けんめいに食べる姿は美しいですね。

111113 (5)

 

 

スクスクと大きくなってもらえるよう、毎食愛を込めて配膳しています。

111113 (9)

 

 

皆さまのお子はなにを食べていらっしゃいますか?

 

 

食べることは生きること。

 

 

皆さまがだいじな肉球家族へ出したお皿を、空で返してもらえますように。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す