保護猫牛丸と保護猫のんちゃん


皆さまこんばんは。今さぶをひざに抱いてキーボードをカチカチしています。

 

 

Iさんよりリルへのプレゼントとお手紙と商品券が届きました。ありがとうございました。もふもふ譲渡祭ではお世話になりました。みーちゃんも元気にしています。

IMG_8681

 

 

さて、本日もこの色男の写真をどうぞどうぞ♪

00hgf (5)

 

 

「みなさん 聞いてください ハハぼくを見るときの目がハート型になっていて困ります」

00hgf (2)

 

 

「ぼく さぶ兄に誤解されるのごめんです さぶ兄703号室内では権力者ですからね」

00hgf (3)

 

 

「ほらほら来た来た またぼくを触りに来ましたね 1回お触りさせるたびにちゅーるひと舐めできたら理想です まあそれなりに 保護猫役を満喫していますよ」

00hgf (4)

 

 

牛丸は撫で心地がいいのです。やわらかい毛質がめちゃくちゃ中年女の手にやさしい(笑)。

 

 

牛丸が怒ってばかりいた頃は、ふわふわボディーにタッチできないのが歯がゆかったので、最近は思う存分にこねくりまわしています。仲よくなれて本当にうれしいです。

 

 

仲よしといえば、先日、近所に住む豆さんの3か月遅れの誕生日会を開催したのです。そもそも3か月遅れってすごいですね。季節がひとつ変わっちゃったし^^;

00hgf (6)

 

 

豆さんも私もバタバタと忙しく、調整がつかなかったのです。でも長年応援してくださっている豆さんのお誕生日はどうしてもお祝いしたくてお時間を作ってもらいました。

 

 

GOTOイート+お店のお得なキャンペーンでランチを!

00hgf (12)

 

 

オシャレなカフェにもご一緒したりして、至福の午後を過ごしました。

00hgf (8)

 

 

出先で出会い、大興奮したのがこちら

00hgf (13)

 

 

銀座三越のライオンさん!!

00hgf (7)

 

 

イジられすぎてもはや原型がよくわからないという……

00hgf (1)

 

 

かわいくてかわいくて写真をたくさん撮ってしまいました。ほっこりしますね。

 

 

豆さんは保護猫のんちゃん(男の子です)を預かってくださっています。

00hgf (11)

 

 

豆さん→預かり

私→譲渡責任者

 

 

として、牛丸のあとにデビューしますのでどうぞお見知りおきください。

00hgf (10)

 

 

まだ若いのんちゃんはひとりぼっちで外をさまよっていました。

 

 

詳しいいきさつは改めて書きますが、状況から考えると捨てられたのかな? と推察しています。なお、人馴れしていたため、保護後に警察や保健所に届けていますが、本日にいたるまで飼い主さんからのお問い合わせはありません。念のためもう少し様子をみますが、おそらく誰も名乗りをあげない気がします。落ち着いたら家族募集をはじめますので、その際は応援をよろしくお願いしますね。

00hgf (9)

 

 

豆さんは703号室卒業犬のリリコ(譲渡時13歳)とルース(譲渡時5歳)の里親にもなってくださっています。人のあたたかさ、真の豊かさの意味を教えてくださる方です。

 

 

豆さん、いつまでもお元気でいてくださいね。

 

 

ブログを訪れてくださる方の幸せも祈っています。

 

 

LOVE

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す