我が家のボス


あたしの家にはたくさんの犬猫が来ます。

あたしも2年7ヶ月前にこの家にやってきたの。最初は何もかもが怖くてハハの仲間のIさんの手を思いっきり噛んだり、ハハやハハ妹に唸ったり、これでも結構手が焼ける不良少女だったのよ。

かつくんも今から2年前にやってきた。

でも、ハハが犬や猫を好きになったのはほんの6年位前だったらしいの。

ベベを飼うようになってから全ての犬や猫の虜になったって。

だからあたしはベベをちゃんとボスと認めているの。

ベベは遊ぶのもとても上手

時には呆れながらも優しく見守ったり……。

くどいことをするあたしを叱ったり?

疲れちゃうときもあるらしいけれど

べべ!」とハハに呼ばれると

と顔を上げる

厳しいけれど、ホントはすごく優しいベベ♪

こうやって笑っている顔が、あたし達はみんな大好きです^^

ハハ↓

今から5年半前、ベベは名古屋からお兄ちゃんと一緒に東京に売られてきました。今でこそ、ペットショップで犬を買うのは有り得ない事だと思いますが、当時の私は、ひどく知識不足で、犬はペットショップでしか手に入れることが出来ないものと思い込んでいました。

ベベを連れてどこへでも行きました。いつも一緒でした。
山も、海も、都会も、友人宅も……。どこでもベベは大人気。
私もとても鼻が高かったのを覚えています。でも、ベベが1歳になったあたりから少しずつ保護活動に没頭するようになり、気がつくとベベに構う時間が減っていきました。

疲れていて、一日中、ベベに話しかけない日もありました。
違う子の事が頭から離れず、見上げるベベを無視したときもありました。
いつもいつもベベは後回し。病院も散歩も、遊ぶのも話しかけるのも。

ベベはいつしか自分のことを激しくアピールしなくなり、隣で私と一緒に新しい子を教育したり、見守ったりするようになりました。どんな子が来ても、嫌な顔をしません。したところで、私がべべの思いを飲むことはないのを分かっているからです。
今日は、愛者をしつけようと「伏せ!」を発したら、隣で一緒に伏せていました。「お座り」と叫ぶと横でお座りしてます^^ たまにベベが今もし死んでしまったら、私はどんなに後悔するだろうと考えたりします。

だから明日は、大好きなボール遊びに連れて行こうかな^^

べべいつもありがとう! 私はベベが大大大好きです。

スポンサーリンク





コメントを残す




*