仄暗い巣穴を出てきみは、きみたちは


つい先日まで703号室内をドタバタ走りまわっていた保護猫満天、かえ、ソイル。それぞれが未来へと羽ばたきました。今、私はさびしいです。でもまあ、すべては自分が望んだこと。

 

 

彼らの明るい日々を想像しながら心の隙間を埋めることにします。

 

 

レギュラーメンバーをたいせつにしつつ。

 

 

まだトライアルなので、静かに見守っている最中ですが、かえは先住猫もも(海子)宅で「さくら」として新生活に溶け込む努力をしています。さくら・・・・・・春らしいあたたかい名前ですね。

 

 

本日はかえ改めさくらの写真を載せます。満天やソイルは一般募集(里親サイトへの掲載)をしたので、みいさんのいい写真がありましたが、かえ改めさくらは私がiPhoneで撮ったのばかり。

 

 

しかもいつもほかの猫とくっついていたので、「ピン」の写真も少ない。

 

 

これでは不公平。私の卒業生ファイルに入れる準備をしたいし、なにより、美猫モデルのさくら(かえ)に申し訳ない。そこで私はミラーレスカメラ片手に何十枚か撮ってみたのです。

 

 

とはいってもしょせん私は写真が下手です(笑)。レタッチもできません。

 

 

なのでちょっと大目に見てくださいね。

 

 

 

ビクッとしたお顔をしているのは私が首飾りをつけたから

noseta (2)

 

 

 

さくら(かえ)は怖がりさんです。

noseta (6)

 

 

 

しかし若い女性らしい好奇心も。大好きなオモチャを振ったらとたんにスイッチがかわりました。

noseta (4)

 

 

 

キラキラのおめめをしています。

noseta (3)

 

 

 

撮影が夜だったので全体的に暗いのが残念です。

noseta (5)

 

 

 

日中の703号室は太陽が燦々。その反動か、夜は灯りをおとすのが私の趣味。ある意味自然に近い気もします。仄暗い巣穴にみんなで潜っている感じ? これが好きなんです。

 

 

 

だからめいいっぱい明るくしたつもりでも、やっぱり限界が・・・・・・

noseta (14)

 

 

 

 

毎晩仄暗い巣穴でさくら(かえ)とソイルは私と遊んでくれました。満天がいた頃は満天も。

noseta (13)

 

 

 

 

むちっと詰まった体型がかわいいでしょ?

noseta

 

 

 

体重3.3キロ。小柄でまんまるなんです。

noseta (12)

 

 

 

ほんとうにやさしい子で、我が家のだれとも仲よくしてくれました。

noseta (7)

 

 

 

男子からも女子からも絶大にモテモテです。

noseta (11)

 

 

 

顔も性格もいいんだからあたりまえだよね。鳴き声がまたたまらんのですよ。

noseta (9)

 

 

 

サイレントミウ。声があまり出ないの。さくら(かえ)が鳴こうと口をあけるたび、私は萌えまくり

noseta (8)

 

 

 

動画に撮りそびれちゃったなあ。今度里親さんにお願いして撮っていただきたいなあ。

 

 

かえ時代はレギュラーメンバーのシニア組(ほほ、さぶ、あまぱん)に甘え、フェロモンをまき散らし、いろんな刺激を与え、生きる活力をわけてくれました。

 

 

満天に寄り添い、励ましてくれました。

 

 

ソイルの友となり、姉となり、母となり、いっしょうけんめい育ててくれました。

 

 

賢いし、尊いですね。

 

 

今度はこの子自身が幸せにならないといけないと思います。

noseta (10)

 

 

 

かえがさくらとして生きていけるのをほんのりと期待しつつ、また皆さまには後日近況をご報告させていただきますね。ああ、写真を並べたら会いたくなった。

 

 

満天もかえもソイルももううちにいないなんて。保護猫がひとりもステイしていないなんて。

 

 

なんか不思議な感じです。

 

 

来週からはマイママさんに預けている保護猫実葉の家族募集に力を入れていきます。

 

 

実葉と暮らしてみたい方はいませんか? 些細なお問い合わせも大歓迎です。

 

 

本音を書きますが、実葉の里親になる方は、すごいラッキーだと思います。実葉はもう、弱い存在ではありません。人に助けを求めていたあの頃の実葉とはちがいます。

 

 

こっちが助けてもらっていますよ。会うと私が元気になれるんだからありがたいですね。

 

そしてちなみに実葉も超元気です。

 

 

ではでは皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

 

下手な写真ですが、モデルさんがステキだから少しは目の保養になりました?

 

 

 

LOVE!

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*