犬3!猫4!人間(雄)1の3日間 俺が一番偉いんだ(3日目)


俺はチチ、ファッションにはこだわりを持つ中年だ。ちなみに最近注目のブランドはワークマンだ。

そんな俺のオシャレの話はさておき、無法地帯と化した703号室にも平穏が訪れつつある。

その理由は俺が偉大な発明をしてしまったからだ。

もしこれを見ているあなたが、犬猫のわがままっぷりに苦労しているなら参考にしてほしい。

 

それは

 

寝ることだ。

 

俺が起きてるとみんなワイワイガヤガヤ好き勝手しすぎる。

ただ、俺が昼寝したりするとみんなも昼寝する。

 

そして、あまり気にし過ぎないことだ。

 

近所に出かけるときにリルが俺を見る。

べべも見る。

「どこ行くの裏切者」

と、いままで俺の心にはそう聞こえて(ちなみに、ナナと猫はシカトする)、いつもソワソワしていたが帰ってくると昼寝してる。

でも、誰もいないときに何かあったら大変だし、みんな寂しい思いしているのかと不安になるのでやはりソワソワする。

 

今日はカリスマ美容院に散髪に行った。リルが見送りに来たが心の中でごめんと言いながらドアを閉めた。

おっと、カリスマ美容院なんていうと恵比寿とか代官山を連想するかもしれないけどちがう。

近所のパチンコ好きなおじさんが一人で営む小さな美容院で2,000円と安くて肩ももんでくれるからここ何年もかよってる。

ハハには「カリスマ行ってくる」と言えば通じる。

我々夫婦にはそういった暗号がある。

例えば「マリオ」という男もいる。彼は口ひげを蓄えてる。(それだけ)

後は、松嶋菜々子もいる。これはハハのことだ。(ハハが自分で似てると言ってたので)

何が言いたいかというと、

 

アンニイさん早く帰ってきてください!

 

やはり今の703号室はわがまま言ったもの勝ちになっている。

ちょーだいと言われればあげてしまう。

病気のべべには注意しているしお薬はしているが他の子どもたちは太ったかもしれない。

ハハには余計なもの買うなといわれたが、チュールとかおやつとかたくさん買ってしまった。

もしハハが帰ってきてみんなが下痢だったら。。。

 

チチ逮捕。判決:死刑…。

 

幸いまだ誰も下痢はしてないが。。。

 

おしまい。

 

 

皆様、ここ数日間私のくだらないブログにお付き合いいただきありがとうございました!

結局、703号室で一番偉くなることは出来ませんでした。。。

そしてハハの偉大さを改めて感じました。

数日間みんなとべったり暮らして、大変だけどちょっとした発見があったりして本当に幸せでした。

こんな暮らしは老後でもできるから働き盛りの今しかできないことを!という意見もあるかと思いますが、

だったら

早く老後になりたい!

でもその時は皆いないのかと・・・暗い気分になったところで終わります。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


16件のコメント

  • チチ

    れい子様
    すみません、言いたいことはわかってましたが軽くボケで見ました。。。
    ハハも喜んでると思います!

  • れい子

    チチさん!
    マイケルジャクソンじゃあないですよ!
    私が言いたかったのは・・・
    MayJさん!
    私が悪いんです。
    スペル略しすぎました・・・。
    チチさん!
    美しいハハさん、MayJさんに似てませんか?

  • anny703

    匿名様
    バランス、大切ですよね。特に私はバランスとるのがへたくそというか人として欠如してる気がするので。でも、家はそれほどめちゃくちゃではありません!
    洗濯物はどっさり残りましたが、食器は小まめに洗ったし、みんなのトイレもそこそこキレイを保ったし。
    でも、洗濯物で死刑になるかも。。。

  • anny703

    mi-goro様
    おほめいただき誠に光栄です。
    寝たらみんな寝てくれる…中々いい手でした。まんてんだけが時々ガサゴソとやってましたが…本当にかわいい猫です。

  • anny703

    ぶうこ様
    ありがとうございます!
    遠い先を考えずに日々を大切に…いい言葉ですね。目の前の日々を大切にしたいっす!しちゃおうかな?!

  • anny703

    MIHOさん
    ありがとうございます。
    大変でしたが中々達成感味わえました!

  • anny703

    れい子様
    お世辞でもそう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
    明日からはハハがちゃんとしたブログを更新するということなので。
    MJってマイケルジャクソンじゃないですよね?「歌手 MJ」でググったらキングオブポップの画像が結構あったので。。。

  • anny703

    ミケミちゃんの知り合い様
    この数日間でハハの大変さが少しわかりました。やはりお薬は難しいですね。
    ご飯とお薬で一山超えた感を味わえました。

  • anny703

    kaz様
    ありがとうございます!
    皆同じですね!
    お言葉に甘えてまたブログも書いちゃおっかな~…。

  • 匿名

    あはは~~っ!奇遇です。
    私、実践しちゃってましたよ。「寝ること」
    それから「気にし過ぎないこと」も。
    でもこれは気にしなさ過ぎて家の中ひどいです。反省。
    楽しいブログをありがとうございました。(*^-^*)
    死刑にならないことを祈っています。

  • mi-goro

    三日間お疲れ様でした。
    楽しいブログ記事をありがとうございました。
    毎回1行目で「うまい!」と笑いましたよ。
    そして数々の真実を貫く言葉、深いです。
    そして「寝たらみんな寝る」んですよね。
    一人で大変な時、私も時々その手を使います。
    ハハさんがお元気で帰って来られますように。

  • ぶうこ

    チチ様、大変お疲れ様でございました。
    1日目の件名から楽しく読ませて頂きました!なかなかセンスありますね(^^♪

    普段見えなかった事を発見されたり、落ち
    着かなく、気苦労も多かったでしょう
    ね。良い旦那様だなぁ!
    遠い先の事を考えず、日々を大切になさ
    って下さいね。
    又時々登場して頂けるのを楽しみにして
    いますねー(^^)

  • MIHO

    イクメンさんお疲れ様!

  • れい子

    チチさん!
    この3日間のブログ楽しく拝見させて戴きました。
    とっても面白かったです。
    ハハさんの帰りが待ち遠しいですね♪
    松嶋菜々子さん・・・
    確かに似ていらっしゃいますね。
    でも、私は・・・
    歌手のMJさんに似てるって思います。

  • ミケミちゃんの知り合い

    この数年間ハハさまのブログをときには小さな胸をいためながら、(60代です)またときには希望の虹を見た時のように心が満たされ、またあるときは号泣してしまい・・・アンニイさんに一目お会いしたいものだと思ってきた者です。そして今知りました。チチさまあってのハハさま。
    (逆もまた真なり)・・・またときどきこのブログに登場してくださいませ。もちろんアンニイさんが健やかであることは一番の願いです。チチさま、御苦労さまでした。

  • kaz

    チチさま
    3日間とても楽しく読ませていただいています(*^^*)
    次のUPを心待ちにしているほどに
    そろそろハハさんも帰られる頃かな
    寝る!って 本当 私も思っていました
    休日の朝ゆっくり寝ていると 起きるまで待っていたり
    私が外出してると エサの催促に来ないっと家族に言われたり
    読みながら そうそうっと思ってしまいました

    チチさんは もしかしたらハハさんの保護活動に反対しているのかも〜なんて思っていました
    私の旦那さんは新しい子を迎える時 命の責任を負うことに対して
    厳しいので 運命的な出会いをした子しか
    家族にできていません
    チチさんも厳しい人なんじゃないかと思っていたのですが
    ハハさんの活動に賛同して協力されているのが伝わってきました

    これからもお家のお子たちとハハさんと
    愛多めでお過ごしください
    ブログにも登場してくださいね

anny703 にコメントする コメントをキャンセル