犬3!猫4!人間(雄)1の3日間 俺が一番偉いんだ(1日目)


俺はチチ、日本の経済を支える、いや日本の経済に支えられてるサボリーマンだ。

今日は午前中から仕事を切り上げて出張先の名古屋から東京に戻ってきた。

その理由は、今日からハハが生まれ故郷の台湾に里帰りしてしまったため、我が家の子供たちのお世話があるからだ。

犬が3、猫が4、そして人間のオスが1という圧倒的な数的不利な暮らしが今日から始まる。

誰がこの家で一番偉いのか、最近かなり地位が下がっているためこの機会に俺の地位を高めようと思う。

犬は、ベベ、ナナ、リル

猫は、ほほ、あまた、さぶ、まんてん

この3日間は奴らのことは上から目線で犬、猫と呼ぶこととする!

というわけで、今日の俺の予定は

①犬のお散歩(今日の東京は寒い)

②犬と猫のお薬(これが最大の難関だ)

③犬と猫のお食事(中々食べてくれないのがいるのでちょっとやっかい)

④俺のエサ(やっとここでありつけるわけだ)

⑤犬と猫のおやつ

だ。

ハハがいなくて少し寂しいが、自由気ままで犬と猫に囲まれた数日を送れることをうれしく思う。

風呂入れとか言われないため、風呂も入るつもりはない。でも今日は寒いから入ろうか検討する。

リビングにマットレスを敷いて、

ビールとおつまみを用意して、

本当はコタツも買いたいけど我慢して

映画借りて(今週は感動モノだな!この映画がいいかな?)

犬と猫に俺の偉大さを見せつける計画だ。

なんだか支離滅裂になってしまったが以上!

スポンサーリンク

3件のコメント

  • anny703

    ひなポプ様
    コメントありがとうございます!
    くだらない内容で恐縮ですが、数日お付き合いくださいませ!

  • ひなポプ

    すみません、コメントがないのかと思いましたら、承認待ちなのですね?(汗)
    失礼いたしました。

  • ひなポプ

    ハハさんファンのみなさんは、本当に奥ゆかしいですね?
    こんなに楽しいチチさんの文章を読んでしまっては、スルーするのが申し訳ない気がして。(笑)
    ハハさんの温かく楽しい文章も大好きですが、チチさんの書くものも最高です♪
    感動モノの映画、楽しかったですか?(≧▽≦)
    大変でしょうけど、どうかがんばってくださいね!

コメントを残す




*