田辺夜夜子


うおおおおおおおーーー

 

頭が割れそう。

 

明日はフォスターアカデミーベーシック講座の第二期。絶対寝坊できません。

 

書きはじめたばかりですがそろそろパソコンを閉じないと。

 

今日の「これ言いたい!」は保護猫夜夜子の仮名を自分が著しく気に入っていること。

 

友人に電話をかけては「夜夜子って名前セクシーじゃない?」などと肯定をねだっています。

 

 

最近知り合った方からのツッコミにちょっとショックを受けた私。

 

「なんでそんなにキラキラネームなの?」

 

 

だそうです。

 

 

あ、そこ言ったね?

 

いや~ ちがうんだよね私には深い事情や出生のルーツがあるんだよ。なんなら由来を親に聞いてみてくれないかなあ? まあ私の名前は親がつけたんじゃなくて台湾の叔母がつけたんだけど。はじめまして、のときは今も自分の名前を隠す傾向にあるんだよね、電話対応のときは何度も先方と自分の名を復唱しなければならないし、てかこの名のままおばあちゃんになりたくないなあ。その前にこの名前のままおばさんにもなりたくないって思っていたんだけどもう中年だから仕方がないよね。

 

 

と、心の中でつぶやきながら伏し目がちにひと言答えるのが精いっぱいでした。

 

 

「いえ別にキラキラネームとかじゃないです……」

 

 

夜夜子いいなあ。

 

なんなら皆さま、私のことを田辺夜夜子って呼んでくれてもいいですよ?

 

 

「夜夜子はハハじゃなくてわたちだもん!」

20151009-_1NT9006

 

 

あれ? そうだっけ?

 

まちがえちゃった……へへ^^;

 

では皆さまおやすみなさい。

 

楽しい週末を♪

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • meg

    夜夜子と同じくアンニイはとってもセクシーで響きも良くて自慢できる素敵なお名前だと思います。
    私は最初にお名前聞いた時に「おいしそ~~~」って思いました。
    アンニン豆腐を連想させたのかもしれません。
    本当のお名前の由来はお母様に教えて頂いただきましたが、
    今でも甘くてつるつるんとした素敵なお名前だって思ってますし♪
    アンニイさんにアンニイさんの名前以外を想像できないほど、本当にイメージピッタリの素敵なお名前ですよ!!!
    なんか失礼な事かいてたらすみません。 でもいい名前だって言いたいだけなんです。

    • anny703

      megさま
      えー^^; 夜夜子はかわいいけれどアンニイはどうなんでしょうかね?
      たしかに杏仁豆腐を連想させますよね。
      名前を聞かれても一度で聞き取ってもらえず何度も同じ質問をされてしまうのがストレスです^^;
      でもまあこの名前でこの年齢まで来たのでこのままいくしかないですね!

anny703 にコメントする コメントをキャンセル