七色 55、ひまわりとして2


皆さま、昨日のつづきです。今、七色改めひまわりへの祝福を込めてこれを書いています。

 

 

タイトルに振った番号でおわかりになると思いますが、ひまわりが来てから巣立つまで、「七色一家」をメインとして、私は55回ブログをUPしました。55回ですよ? 本当に感慨深いです。

 

 

出発前にチチに撮ってもらった記念写真。ひまわりが警戒感マックスのお顔ですね^^;

nairoea (23)

 

 

このときひまわりは、私の足元に置かれたキャリーを見てビビっていたのです。

 

 

2時間後、新居へワープしたひまわり

nairoea (36)

 

 

ここどこだろね? しばらくは戸惑うけど、一歩一歩ね!

nairoea (30)

 

 

「がんばれよ!」のチチ

nairoea (31)

 

 

リビング横の和室がひまわりのお部屋。大きな3段ケージからスタートします。

nairoea (28)

 

 

里親さんのお宅はすごく広いので、一空間ずつゆっくりと制覇していく考えでいます。

nairoea (34)

 

 

キッチン&ダイニングは、扉で仕切れる安全なつくり

Inkednairoea (33)_LI

 

 

いいですねえ……

nairoea (41)

 

 

お部屋のあちらこちらに、ひまわり用のグッズを発見♪

nairoea (37)

 

 

ご夫婦でいろいろ相談し合いながらご準備くださいました。

 

 

脱走防止対策もすばらしいです。玄関には飛び出し防止のゲートを

nairoea (43)

 

 

掃き出し窓2か所にそれぞれ柵が設置されていました。

nairoea (45)

 

 

安心できる環境にお輿入れできて、ひまわりは幸せです。

nairoea (46)

 

 

サッといただいたおいしい猫ケーキとお茶。その節はごちそうになりました。

nairoea (25)

 

 

私の本「ノラ猫あがりのスターたち」もお求めくださりありがとうございます。

nairoea (27)

 

 

メッセージを入れさせていただきました。今後とも末永くよろしくお願いします。

Inkednairoea (26)_LI

 

 

ひまわりの医療費(実費)をお預かりし、おみやげまでいただき恐縮です。

nairoea (47)

 

 

「馴れたらどこまでも愛らしいひまわりですが、馴れるまでは大変なことのほうが多いかもしれません。ひまわりは時間がかかるタイプです。それでも大丈夫でしょうか?」

 

 

お見合いの日から、何度も里親さんにお伝えし、ご意思を確認してきました。

 

 

里親さんはいつも笑顔で答えてくださいました。

 

 

「わかっています。のんびりやります。大丈夫です」

 

 

ひまわりが怒っていようが、固まっていようが、かわいく感じるとのこと。どんなひまわりにも向き合い、慈しんでくださっています。簡単なことではないですよね。

nairoea (48)

 

 

これは最初の頃の画像ですが、里親さんはこうして距離を縮めてきました。

nairoea (49)

 

 

ごはんも一粒ずつ根気強く手からあげていたんですよ。

 

 

最近では触れるようになっただけでなく、和室限定でひまわりをフリーにしているそうです。今年中にはリビング全体を自由に走りまわれるようになると踏んでいます。

 

 

ご主人さまが撮ってくださいました。里親さんの美しいお顔はナイショにしておきます。

Inkednairoea (39)_LI

 

 

私の好きな言葉のひとつに「急がば回れ」があります。

 

 

犬猫と接していると、思い通りにならないことがたびたび起きますが、そのたびに、せっかちな自分に呪文のように言い聞かせてきました。「急がば回れ」、と。

 

 

ひまわりを想う熱い気持ちは必ず通じる。ひまわりはちゃんと気づけるお子です。

 

 

里親さんの愛と情が、もっともっとひまわりに届きますように。

 

 

LOVE

 

 

かつくん「x320ひまわり、長い道のりをお疲れさまでした。そしておめでとう。ひまわりの赤ちゃんたちもみんなそれぞれのお宅で楽しく暮らしているよ。ぼくもうれしいです」

1-3483

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • トラ/マタニナ/イクラ

    七色の中から、一番明るい色のひまわり色になったのですねー。ひまわりちゃん、すえながい幸せをお祈りしています。

    • anny703

      トラ、マタニナ、イクラ家のユウコさん♡
      お祝いコメントありがとうございます。そうですよ。七色の中でいちばん明るい色(いい表現ですね)のひまわり色になりました。
      徐々に幸せに気づいてくれると信じています。

コメントを残す