七色 51、ご縁が決まりました


卒業生はなちゃん家よりおいしい梨が届きました。ありがとうございました。

IMG_4871

 

 

はなちゃん、いつ見てもかわいいね。幸せそうでうれしいよ♪

IMG_4872

 

 

さて、日ごろ、応援してくださっている方にご報告があります。すでにTwitterにUPし、多くの祝福コメントをいただきましたが、この度保護猫七色のご縁が決まりました。

IMG_4751

 

 

七色、おめでとう!

IMG_4750

 

 

お迎えの準備が終わり次第、七色は我が家を巣立ちます。

IMG_4752

 

 

七色とは数えきれないほどの思い出を共有しました。

IMG_4753

 

 

ね? 七色?

IMG_4755

 

 

だから私にとって七色は、本当にかわいくてしょうがない存在なのです。

IMG_4756

 

 

七色は気立てのいい女の子ですが、子供たちを立派に育てあげたオトナゆえ、警戒心も備わっています。新しい生活に馴染むまでには、一定の期間(おそらく数か月単位)が必要になるでしょう。そこもすべて里親さんにはお伝えしたのですが、「ゆっくり時間をかけます」と仰ってくれました。

IMG_4789

 

 

お茶会(お見合い)は、うちのマンションの集会室(密室)で行いました。事前に窓を開け換気し、消毒液などを揃え、マスク着用の少人数で、私なりに心を配ったつもりです。

IMG_4795

 

 

里親さんは、付箋がたくさんついた猫グッズが載った冊子をお持ちになりました。七色に必要なものなどを双方で話し合いながら和気あいあいとお話をしたのです。

IMG_4796

 

 

緊張中の七色にやさしく声をかけ、撫でている図

IMG_4797

 

 

七色、よくがんばったね♡ お疲れさま!

IMG_4788

 

 

今回はもう一組、素晴らしい方が七色にお問い合わせをくださっていたので、その方にご紹介できなかったのは残念でした。いっそ七色が2匹いてくれたらいいのに、と本気で考えてしまったほどです。その方にもいつかいいご縁があることを祈っています。

 

 

シャイな部分のある七色が、703号室を卒業するのが心配ではありますが、すずらんと相性の合わない七色がこのままここにいるのはふびんですし、時間と里親さんの根気が必ず実を結ぶのを信じています。あたたかいまなざしで見守ってくださった皆さまに感謝を込めて!

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す