まあるも来たよ♡


皆さまこんばんは。本日は子猫菊ちゃんをお届けしました。

 

 

ブログの更新がまったく追いついていませんね^^; 自覚しています。いつかピタッと合うように更新回数を増やしていきたいものです。

 

 

昨日は丸ビルの地下で自分へのごほうびを買ったのです。

0nnaee (3)

 

 

 

真ん中のシャインマスカット♡ 死ぬほど大好き。とてつもなくおいしいですよね。私、マンゴーとシャインマスカットだけあれば生きられると思う。両方高いけどね。

 

 

夜は買ってきたアスパラを焼いて食べました。なかなかのお味でしたよ♪

0nnaee (4)

 

 

 

さて、保護猫すずらんにお友だちが続々と増えています。

0nnaee (2)

 

 

 

ハットリと同じ日にアメショーの「まある」もやってきたのです。

0nnaee (8)

 

 

 

まあるは生後8か月の男の子ですよ。

0nnaee (7)

 

 

まあるは「一般社団法人ねこのおうち」のゴエママさんが保護した猫

0nnaee (6)

 

 

 

私はゴエママさんよりもあつこさんのほうが呼び慣れています。

0nnaee (9)

 

 

 

ずっと仲よくさせてもらっている方です。あつこさんスープありがとうございました。

0nnaee (1)

 

 

 

まあるは90歳の老婆が成田のイオンのペットショップで買った猫。なんと2週間で飼育放棄されたという。その老婆、以前はチワワを買って、3年もの間外に繋いで飼っていたらしい。見かねた獣医さんがチワワを里子に出した過去があるのです。

 

 

ばあさん、いい加減にしなさいよ。

0nnaee (10)

 

 

 

あつこさんに保護された日のまある

0nnaee (11)

 

 

 

2週間の飼育環境はとても劣悪だったそうです。トイレすらなかったとか(涙)。

 

 

私も以前、コジマで軽く80歳はすぎている足の悪いひとり暮らしの老人に「ジャックラッセルテリア」をしきりに売ろうとしている店員を目撃したことがあります。

 

 

「おとなしい犬種だから手がかからないんですよぉ」

 

 

ってあんた!

 

 

ジャックラッセルテリアはおとなしくなんかないじゃん? むしろ超活発で大型犬と同レベルの運動量を必要とします。犬にくわしい方ならだれでも知っていること。

 

 

ほんとうに「商品」なんですよね。売っちゃえば終わりだから。

 

 

まあるは人がだ~~~い好き! 猫とも犬とも共存できるタイプです。

0nnaee (5)

 

 

 

emi-goの病院で数日お世話になりました。

0nnaee (14)

 

 

 

いや~ しないで写真撮ろうよ(笑)。

0nnaee (13)

 

 

 

私がとびっきりの里親さんをさがします。

0nnaee (12)

 

 

 

先日、子猫の菊ちゃんを預けにきたきちこさんとパチッ

0nnaee (15)

 

 

 

あつこさんがpHコントロールオルファクトリーを与えていたのでうちでも引きつぎます。

IMG_1817

 

 

 

うちはみんなロイヤルカナン

IMG_1816

 

 

 

ロイヤルカナンの中に発がん物質が入っているから危険だと言う方がたまにいますが、私はちがうと思います。なぜならうちのべべは6歳まで支持者の多いナチュラルハーベストやヤラーを食べていたのですが、胃がんになりました。

 

 

もちろん、フードのせいではなくべべの体質の問題だと考えていますが、ナチュラルハーベストやヤラーを常食にしても、病気になってしまったのです。

 

 

ところが、胃がんの手術後、べべは大巻先生がすすめてくれた「低分子プロテイン」を9年以上食べて生き永らえたのですが、低分子プロテインはロイヤルカナンの製品です。療法食と一般の総合栄養食の差はあれど、私は身をもってロイヤルカナンのよさと嗜好性の高さを実感しています。

 

 

腎臓食もうちはついロイヤルカナンをポチってしまいます。

 

 

長くなりましたが、そんなわけで703号室には茶トラすずらん、黒白ハチワレハットリ、アメショーのまあるが家族募集を控えています。どうぞお見知りおきください。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*